人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

何を分ける

ブログランキング・にほんブログ村へ

30分くらい眠っては、15分くらい起きてうろうろして、
 30分くらいボケーっと突っ立ってることもあるし、また眠ったり
 8日からの一週間休みを取りましたので、そんなタイタスをずっと眺めています。 
何を分ける_e0203961_00125045.jpg
 仕事に行かないと、なんて穏やかでいられるんだろうか(笑

仕事に行って、心が乱れても、穏やかでいられる自分に戻すのが大事なんだけどもー。
今の仕事は好きです。でも、もう家にいたい欲求はなくならないよ。

 私は最近 情報番組(食べ物関係は別ね)とか、ニュースなんかをほとんど見なくなりました。

 ”世間は何に怒っているのか” とかそんなニュースを目にしてから
 どうして、私、こんな嫌なもの見なきゃいけないの?と嫌な気分になったのがきっかけで
 
 会社でも、時々、『知ってる?どこどこで、こんなことがあったのよ?!』
 衝撃的なニュースとかを教えてくれる人がいます。そんなとき私はいつも心の中で
 『えええ?!こんな情報あたしは聞きたくない!』って思うんです。

 特に動物愛護精神が人よりも強い同僚から、虐待に当たるようなニュースをきくと
 胸がきゅうううう となります。 押しつぶされてしまう。
彼女はきっと、とても怒っているんでしょう。そして、私とその怒りを共有したいんですね。
わかる、わかるよ!とっても。自分で怒るだけじゃ足りない。
誰かに一緒に怒ってほしい

でも、怒りや不満を分けるより、笑いや安心を分けてほしいし
そういうのを分けられる人になりたいと思い始めた・・
気が付いた(今?!今ごろ?!)

あたしも ほんと最近までは、周りを巻き込んで
怒りや不満を放ちまくってたし、今も、時々、そうなっちゃうけど。
放たれてる友達、ごめんよー(><)
今後の 目標、そういう笑いや安心を分けられる人になりたい
と、そういうのを掲げておきます。
『え、いつも愚痴言ってるじゃん!』と思う友人が数人いるはずだから
気が付いたら『ちょっと、目標!目標!』とたしなめてください。

でも、吐き出すという意味では、怒りゃ不満を
人に話すのは大事なことかもなとも思います
これは、あくまで もちろん自分(あたし)の話なので

 動物に関する出来事はさ もちろん、無視は罪とか、そういう
事実を知ることは重要だ というのもわかりますが
私は、動物に関することには、とても心が弱い。受け止める強さがない。
私がもし、リタイアしてお金に余裕があったら、保護施設にいる老犬を引き取って
面倒を見る Senior Dog Nursing Centerみたいなのをやりたい と思うけど
心で温めているだけだな。。
 わんこの最後の数年を、温かい家族のいる家で そんなのが 夢なんですけどね。。。
 
自分の心を整えて、大金引き寄せて←ここがもう あか~~ん。
夢をかなえられるよう 頑張ろう・・









タイタスのいるところ London Ontario - にほんブログ村

    



 

by monyo90 | 2020-09-09 01:12 | about TITUS | Trackback | Comments(0)