人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

Great dane Puppy's

ブログランキング・にほんブログ村へ

今まで使っていたSamsungの携帯電話が、もうそろそろダメで、
 たった一度メッセージを見たりするだけで、バッテリーが半分近くなくなる
 くわえて、何をするにも異常に遅い。
  もう きいいいいい~~となって、携帯 買い変えないとダメだろう と話し
 ようやくi-phoneに替えたところ、i-pod Touchや i-pad とはちょっと使がってが違う!そして、Instagram 楽天 KOBOが使えなくなりました・・
 楽天KOBOはデバイスを変えるたびに、毎回 使えなくなるんだよ・・

 で、いろいろ電話とか、メッセージとかを試しにナタリー(妹)とテキストとかで遊ぶ
 最後に、『明日、Puppyを見に行こうと思うんだけど、一緒に行く?』

 ナタリーグレートデーンのビショップと、
ゴールデンリトリーバーのサマー
 をこの数年で亡くしていて、もうそろそろ また犬を飼いたいと
 グレートデーンの赤ちゃん二匹を買うことに決めたそうで、まだ引き取るには早すぎるけれど 見せてくれるそうで 出かけてきました。
  
 ロンドンから車で1時間半 郊外の大きな、大きな敷地に建つこれまた大きな家。
 ターキーや鶏が放し飼い
Great dane Puppy\'s_e0203961_09584051.jpg
これは グースです、
マザーグースのグースね。
初めて見ました。
Great dane Puppy\'s_e0203961_09081108.jpg
そして、グレートデーン なんと7,8匹
中には、ほぼこれくらいの大きさでもまだ
生後6か月っていうワンコも。
Great dane Puppy\'s_e0203961_09083702.jpg
ブルーと呼ばれるグレー色と
黒のグレートデーン
Great dane Puppy\'s_e0203961_09080459.jpg

そしていよいよ、お待ちかねのパピーたち。
何匹いるのかとおもったらなんと
16匹だそうで、もちろん全部写真に撮れない
Great dane Puppy\'s_e0203961_09084306.jpg
わらわら どんどん寄ってきます。
懐かしい、子犬の独特のにおい。
シャープな歯でぐいぐい噛んでくる

Great dane Puppy\'s_e0203961_09081666.jpg
みんな、違う首輪をつけて
ナタリーはじっくり時間をかけて
どの子がいいか検討中ですが、
欲しい子犬を必ず買えるとは
限らないのだそうです。
Great dane Puppy\'s_e0203961_09075895.jpg
こちらのオーナーは飼い主に
インタビューして、
Matching あった子犬と
うまくマッチングする子犬を選ぶんだそうで、
希望に添うよう検討はしてくれる
らしいですが、
トロントなどの都会には、
里子に出さないようにしているらしい。
Great dane Puppy\'s_e0203961_09074393.jpg
すごい、すごい。
こんなにPuppyに囲まれるって
天国の様で、とにかくふわふわ 
なんて幸せな気持ちになるのかしら
Great dane Puppy\'s_e0203961_09075364.jpg
この紫の子はね、最初から最後まで
ずっと私についてきて
あぶない、あぶない 
すっごい連れて帰りたくなっちゃうくらい
危うく、あたしも買います!
っていっちゃいそう
なくらい奇麗な青い目でしょ?
Great dane Puppy\'s_e0203961_09073766.jpg
こんな小さいのに、
(と言っても、タイタスよりも
やや小さいくらい)
このサイズで、4週間だそうですが、
半年で、もう 相当大きくなるんです。
この小ささから、あんなに大きくなるのに
たった半年だなんて
ぐいぐい、骨とか筋肉とかが育つの 
すごい速さでしょ

どんなに優しい性格で、可愛くても、
グレートデーンは
私たちには無理、寿命は短く
8歳くらいだし

でも・・たくさんの犬に囲まれてみたい
そんな夢がかなった1日でした。



  





タイタスのいるところ London Ontario - にほんブログ村

    



 

by monyo90 | 2020-08-22 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)