人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

衝撃の月曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

 月曜日午後、一通り掃除とか、片づけを済ませて、何しようかな‥
と思っていたところに、なぜかマイケル帰宅・・・

 手に風邪薬とか、なにやら書類を持っている

 Uh...OH..... と 思わず発する私
 ↑これは、カナダ人が、『やっちゃった・・』『やばい』とか
 何か、喜ばしくない、不味い事態になった時に言うフレーズ

 昨日から喉が イガイガすると言い出して、イソジンでうがいしたり
 頭痛も訴えていたマイケル。
 職場で咳をしたら、上司に呼ばれ、他にも何かあるか申告しなさい・・
と聞かれたそう。
 そこで 頭痛もちょっと。。。と申告した為

 二週間の休職、自宅待機を言い渡されたとのこと。

 ちょっとー!
 せっかく一人は働いてるからいいか と思ってたのに。
 救済措置 CERB 
Canadian Emergency Recovery Benefit)
 を申請できるから、金銭面は、今それほどストレスはないけど

 あたしもタイタスも
 マイケルと二週間も
 ここに閉じ込められるの 
 耐えられないんじゃないかと思う
 
  毎日こんな状況に
衝撃の月曜_e0203961_01061012.jpg
タイタスは毎日抱き上げられて
すごく迷惑そうだし
衝撃の月曜_e0203961_01062357.jpg
最近は、もがいたり暴れたり
ストレス具合が目でわかる
衝撃の月曜_e0203961_01061736.jpg
小さいから、巨体のマイケルに上から
抱き上げられるとほぼ抵抗できないタイタスが
気の毒で‥気の毒で・・
衝撃の月曜_e0203961_01062878.jpg
  CNNとかFOXとかアメリカのニュースかStar Treckを1日中見ている
あたりでもう、いらいらする。。そのうえ、、

 私が日本のテレビを見ていると、画面が変わるたびに、私に
 『ねえ、ねえ、この前の大食いの人だよね!』ギャル曽根 とか
 テロップが英語で出ると、それを読み上げるか 叫ぶ。
 『Let's Start!!』『Question!!』
 アナウンスが入って、パプリカ などというと 
『パプリカ!!!』 と叫んでみる。

 5歳児の子供並みに、なんで? Why? が多い
 クイズなんかみてると、いちいち、クイズを
 『クイズはなんだって?』
  で、解答者一人一人の回答を
 『この人はなんて?』『この人はなんて?』

 『で?答えは何?』 
 これじゃ、テレビの内容も頭に入ってきませんがな

  夫婦って、適度な距離があるからいいんじゃないかなぁ
 落ち着いてテレビも見ていられない。
 自宅で自粛が、マイケルと一緒だと、つらい
 きつい罰ゲームやらされてる気になるね・・


 

by monyo90 | 2020-03-30 06:18 | カナダ人、旦那 マイケル | Trackback | Comments(0)