人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

日本へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


  今回 日本への帰国 
  4月でPR(永住カード)が切れる予定。
     7月にパスポートが切れる予定。
  良いタイミングだったのだな と 実感。
   急に決めた10日ほどの滞在は
 コロナウイルスの影響で、行くときはまあ、楽ちん。
  飛行機ガラガラで、4人席を二人で使うことができたので
  交代で横になって眠ることができました。
  行きはよいよい・・だったけど  帰りは満席の上、スクリーンも壊れて使えず・・。
            
日本へ_e0203961_10491178.jpg
指紋を取られるマイケル
初めてのことなのか、手間取る
日本へ_e0203961_10492061.jpg
約4年ぶりの東京
そして 初の羽田空港
モバイルWifiと携帯を借りるだけで
相当手間取り
空港で1時間以上かかってしまったけど
もう今は携帯必須ですからね。
日本へ_e0203961_10492554.jpg
  羽田は実家から1時間ほどなので、
その点は楽でした。 長時間フライトで、
疲れた到着日は 実家のある駅の近くの
ホテルを取りました。今後も到着日はホテルを取ろう。。
 荷物を預けて、夜 懐かしい街並みを歩いて、昔から 私もマイケルも
 大好きだったタイ・レストランで夕食を取り、コンビニに行き
 ずっと食べたかったコンビニスイーツを買いあさる。
 そして、風呂を沸かしてゆっくり使って、もうベッドに体を投げ出して 眠りました。
日本へ_e0203961_10514745.jpg
   マイケルは実に11年ぶりなので、
感慨深く、いちいち ため息をついてたけど
   日本に着いた最初の朝。日本の空
日本へ_e0203961_10493100.jpg

15階のホテルの窓からは、富士山が見える

日本へ_e0203961_10543351.jpg
案の定5時半ごろ目が覚めてしまったので、
二人で地元の神社へご挨拶しにいきました。
その後、駅前を歩いたり、
昔のアパートを訪ねたり、
懐かしいドトールコーヒーで朝食をとり、
マイケルの念願だったバニラヨーグルトと
超巨大あまおう苺を購入。嬉しそうでした

日本へ_e0203961_10542129.jpg





by monyo90 | 2020-02-11 10:51 | Trackback | Comments(0)