人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 励んでいますが


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   今年は、自分の心に、重きを置いて
    一生懸命 心穏やかに過ごそうと思っています。いや、日々思ってるんで
   今年はもっと、心を整える努力をする。とはいっても乱れるけどね
   
   乱れるけど、
   自分の内側から出る、感情はとても大事だと思っているので、

  穏やかに、いやな気分でいるよりは、うれしい、心地いい とか目指そうと思ってはいるのですが
 時々、更年期障害かな
  かああーっ とか いらっ としちゃうよね、 人間だもんねー

  できることなら、感情は自分で選べるんだから
  嬉しい、幸せ、心地いい を 選んだ方がいい とはわかってても
 仕事をしてると難しい。だって、いらいらする 原因が 毎日 目の前にいたり、起きたりするのを
 『いかん、いかん こういう気持ちじゃない。チェンジ チェンジ』なんて、容易じゃないよね
 これって、ものすごい修行じゃないか。。。と思う。

 でも、頑張るけどね・・自分のためにー

 この前、マイケルの髪をかき上げて、結んで遊ぼうとしたら
 『NOOOO, That's all I have left!!!』
  やめて~~残ってる毛はこれだけなんだから!! 

 と泣くように言われて、思わず吹き出しちゃって、マイケルには悪いけど
 こういう小さな、含み笑いのある日常って大事なんだろうな
 (笑ってるのは私だけだけど)

 なんて思ったりもしました。
笑うのは心に、とってもいいし、動物と触れ合うのもとても良いんだそうですよ。
悪いニュースや、頭にくるニュースを、わざわざネットで検索するより、
面白いこと、笑えること、かわいい映像とか そういうのを探すようにしたらどうでしょう

 どんなことをしても、つらいことや嫌なことは起こるし、
 大事な人やペットとの別れだって、必ず来る、そう言う時が来る前に
わざわざ悲しくなったり頭に来たりするようなことを、自ら手繰り寄せるのはやめたい
 その時まで。

 できるだけ、笑える、楽しいことを話題にしようね
 
 というのが、二番目、マイケルと私の今年の目標。

 

 
 
  

 
   

by monyo90 | 2020-01-08 07:27 | 生活事情 | Trackback | Comments(0)