人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

散歩中に思う事


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   ロンドンの夏はいずこへ・・・・?
   というくらい、涼しかったし短い夏、だってもう九月でさ、結構寒いんですけども。
   朝なんて散歩に行くときに『しまった・・上着がない。さむっ』ってなる
  なんたって、朝7時前の散歩だもんね。
散歩中に思う事_e0203961_05332399.jpg
   でね、こちらロンドンの戸建てには、普通は前庭と後ろ庭があります。
 そして、前庭の手入れ ヨーロッパ系のお家は大抵とてもきれいに整備されている。
 まあ、一概に言えないけども、ポーランド、ポルトガル人のお宅の庭はまず大体、すごく奇麗

 じゃあ、例えばマイケルのお父さんもそうだけど。
 前庭の芝はきちんとトリムされ、雑草なんか一本もなく、緑が青々として芝の密度が濃い。
 それは、どれくらい ちゃんと芝を刈ってるか 手入れしているかひと目でわかる庭です。
散歩中に思う事_e0203961_06141835.jpg
イチジクが大好きらしい
ポルトガル人のお父さんは
自宅の裏庭には10本もイチジクの木があって
どんだけ食べんの??ってくらい
そして、家庭菜園もきっちりきれいに整備され
トマト、キュウリ、ニンニク等は毎年 
夏に買ったことない
立派な梨もこんなに実を付けて
食べきれないので
焼き菓子にするくらい 
散歩中に思う事_e0203961_06140933.jpg
これはマイケルの実家の紫陽花。
こちらは、こんな変わった色になってるけど
土地柄か、土が中性なので、
紫陽花の色がつかなくて
直に生えてるのは、だいたい、
葉っぱと同じ緑か白の紫陽花
(店で売っているものは青や
ピンクがありますけど)
散歩中に思う事_e0203961_06141369.jpg
   でね、散歩の途中にいつも、
一番最初の写真のお宅の前を通るたびに
   私は思うの

    これって、
さといも じゃないの???
  掘ったら 芋が出来てくるんじゃない?
  ちがうの??
散歩中に思う事_e0203961_05562449.jpg

by monyo90 | 2019-08-29 05:28 | 生活事情 | Trackback | Comments(0)