人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

二匹の圧力 熱視線

ブログランキング・にほんブログ村へ

  マイケルがいない間も、タイタスはとっても良い子でした。
 タイタスをもらってから、ずっと、マイケルとは一緒にいる時間がずれていることが多かったので
 ひとりきりの私はタイタス相手にずっと話をしていました、とにかくずっと、返事がなくても
 タイタスを向かいに座らせては、ずっとおしゃべりしていたので、
 今でも話すことで、コミュニケーションは取れてるような気がするんです
 
 あれから、ゆっくい言い聞かせれば、お尻も拭かせてもらえるようになりました(笑

 マイケルのいない最初の日、ずっと、玄関でマイケルを待つので
マイケルは今日は帰らないの、私とリンクスと君だけだだよ。

 と何度か言い聞かせると、スッと、一人で先にベッドに寝に行ってしまいました。
それからは、もう ずっとタイタスは私より先に寝に行っていました。

そして、マイケルが返ってきた日、『ただいま~~』と、大声で言うマイケルを
ちらっと 見ただけで、そばに寄りもしないタイタス。
『なんだよ! わすれちゃったの?!どうでもいいの?!
 なんだよ~!!その態度は?!!』
 マイケルは、大変不満だった様子で、その態度に、タイタスはしぶしぶ立ち上がって
マイケルの傍に行き ゆる~~くしっぽを、ぷるぷる 振っただけ・・・

 その代わり、私が 何か食べていると二匹とも、しっかり傍に寄ってきて、
ただひたすらジィ~~と見つめられ、ものすごい圧力、熱視線・・・
 じりじりと、にじり寄ってもくる
二匹の圧力 熱視線_e0203961_04114074.jpg
左にリンクス、右にタイタス・・
食事中はいつもこう
二匹の圧力 熱視線_e0203961_04113563.jpg
   ちょっとすっとぼけた視線ですが、じっと見られている圧力はすごい



Commented by サン at 2019-06-10 20:36 x
言葉わかるよね。意志がちゃんと通じるもんね。
Commented by monyo90 at 2019-06-13 08:40
> サンさん
ワンコは2~300の言葉を理解するそうですよ。幼児並みの理解力はあるんだそうです。
タイタスはもうちょっと、賢いと親ばかな私は思います
Commented by サン at 2019-06-13 21:52 x
昔は役所も買い上げてくれたけど、今は休め!休め!年休も取りやすくなったよ。僕今日ね、日帰りで札幌に行ってきていま上野。その気になれば近いね
Commented by monyo90 at 2019-06-23 01:12
> サンちゃん
此方では、ほとんど残業もないですし、休みは全休とりやすいです。
今は、飛行機で国内線や韓国あたりならひとっ飛びですね
by monyo90 | 2019-06-10 06:06 | about TITUS | Trackback | Comments(4)