人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 またいったTuanThuan(カナダで食べるごはん)・仕事の不満

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 TuanThuanレストランのフォーがまた食べたくなって、行ったのに、、
 違うものを頼んでしまった・・前回友人が、食べていたBUN (細米麺)
 前回 食べたものの、麺バージョンですな (下にたっぷりの細麺があります)
 ナンプラーを甘く薄めたタレをかけて食べる。
 またいったTuanThuan(カナダで食べるごはん)・仕事の不満_e0203961_11404754.jpg
  マイケルのスパイシーパッタイ。やっぱ、ケチャップか・・・ケチャップなのか・・?
味見させてもらったけど、たぶんケチャップ・・・?判定しかねる。
ああーやっぱフォーが食べたいなー
 またいったTuanThuan(カナダで食べるごはん)・仕事の不満_e0203961_12394077.jpg
   さて、さて  
  私は結構ね、Superstitious (迷信深い)。 不思議を信じる方です。
  宗教には興味はないけれど、神様とか、そういうものは信じる。
  不思議なものを見たり、聴いたり、経験したこともあるし、そういう世界観も、
 そういうことが書いてある本も、そういう体験談も大好き。
 最近読んだ本で『喜びで人生を生きる』アニータ・ムアジャーニさんが言っていた。
 (この方は、ステージ4の癌で臨死体験をし、その後、数週間でがんが消える という体験をした方)
『私たちは、今 巨大な巨大な倉庫の中にいて 手に懐中電灯を持っている。
 光があたって、見える部分が私達の今見えているこの世界のもの。光の当たらない部分にも、
 存在していて、確かにそこにあるものが、驚くほどあるのに、見える部分の存在しか信じようとしていない』

 そうなのだ。若いころからずっと、そういうのが好きで、たくさん本も読みました
目に見えない世界も力もきっと働いているのだろうと思うので、そういうのに触れたいな
と思い続けているけれど、思うようにはいきません。

 なぜ、このようなことを言い出したかというと、
 昨年から、ずっと(というか、その数年前から結構長い事) 私の仕事環境は穏やかでなく
 悩むというか、悶々とすることが多かったんですけども、
 なるべく 頭に来たことや愚痴を、ブログに書くのを避けていました。

私の場合、そういう怒りや不満事を、ぶちまけると、翌日に、仕事で絶対、悪い形で
自分に返ってくるって気が付いたから

 おかしい、これは絶対おかしいでしょ‥と思うくらい、
考えられない おかしなミスが連発、自分が作った歯をなくしてしまって
やり直す羽目になったり、残業する羽目になったり。おかしさが度を越えているので、
気が付き始めたんですが、 

  怒りや不満を言いふらしたりせずにいると
  時々 ですが 朝 起きる前に夢の中で
 『あれ、やっていなかった!』『これ、忘れてるんじゃない?』とやり残したこと、
 いきなりなミスを 事前に防げた・・なんて ことが何度もある
 出かけた時に、Parking(駐車場)が目の前で空いたり、
 前から欲しいなあ・・と思う物をもらったり 

 正しい、良き人間でいなさいよ…ってことなのかなあ・・と 思ったりするんですけど

 そうそう、いい人でばかりいられないよね・・

 イライラしたり、投げ出したくなる時もあるでしょ?

 私は今、悶々としているのです。 何かが おかしい、おかしいのよ!!
 
 いや、これでいいのか? 私は 黙って耐えろと?

 でも、きっといい大人なら、自分で消化できるんでしょうね。
 私はそれが、とても下手なのです。嫌なもんは嫌なのよ
 昔はどうやって、解消していたのだっけ…
 またいったTuanThuan(カナダで食べるごはん)・仕事の不満_e0203961_12101859.jpeg
  年を取ったら、一人で飲み込むこと 多くなるんですね・・
 なので、そんな私は ただひたすら眠る。
 もしくは、『世界の果てまでいってQ』中岡QTUBEを見て、笑い飛ばす
 
 
 

Commented by サン at 2019-02-18 21:54 x
寒いからフォーがいいよね。
Commented by monyo90 at 2019-02-19 01:36
> サンちゃん
 私は、今まで食べたベトナムレストランの中でも、ここのフォーが一番好きです。
本場ベトナム人も美味しいと言ってましたもん
by monyo90 | 2019-02-13 12:32 | 仕事事情 | Trackback | Comments(2)