人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

カナダで食べるおやつ/饅頭と梅ケ枝餅風


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
   毎年、夏になるとちょこっと食事制限や運動などをして、気持ち節制するようにしているのが
  冬になると、その節制のタガが外れます。どうしてかなあ、食欲がうなぎ上りに。
  この前の豚汁と言い、ゴボウとレンコンのきんぴらを大量に作ってみたり、あんこも大量に作っちゃったし
  どうしようかと思って、 一つは梅が枝餅風にお焼きに、ひとつは饅頭風に
  でも、米粉を使った上に、重曹がなくてモッタリと重い饅頭になって饅頭は失敗かなあ。
カナダで食べるおやつ/饅頭と梅ケ枝餅風_e0203961_03400346.jpg
   ほうじ茶は大好きで毎日飲んでいます。牛乳が少なくて、ラテではなくミルクほうじ茶ですが
   ラテにもしたり、仕事にも持っていく。コーヒーを少なく、水やお茶を飲むようにしているんですけど
   それは、私の食事がやっぱり塩辛い物に偏っているから。
カナダで食べるおやつ/饅頭と梅ケ枝餅風_e0203961_03282146.jpg
カナダ人は、かなり、塩分うるさいですね。日本のインスタントラーメンをあげたら
塩分量を見て『Oh My God!!!』って驚かれたんだけど
私からしたら、あんたらの糖分に『Oh My God 』だわ
言ってやったけどね、これは
この饅頭やアイスだって、こちらの人にあげたら、これはスイーツじゃない。
甘くないもん、っていうのよ。でも、どんだけ砂糖が入ってると思ってんの?
カナダの食べ物の砂糖表示は嘘だと思う。


by monyo90 | 2019-01-26 03:24 | カナダで食べるおやつ | Trackback | Comments(0)