人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

今年もわずかとなりました/インスタントポット


カナダ(海外生活・情報)ランキング

  今年も、残すところ
わずかとなりました。
色々な出来事がありましたが、
小さな我が家、
みんな揃って静かに
お正月を迎えられそうです。
今年も感謝の気持ちいっぱいで締めくくれそうです。
 
178.pngそして新年は、自分も含めて(笑 みんなが
”幸せな気持ち”いっぱいの
年になりますよう。
2019年も良いスタートを
切れますように179.png
今年もわずかとなりました/インスタントポット_e0203961_12025497.jpg
さて、さてBoxing dayに 
Instant potを買いました。
電子圧力鍋、スロークックもできる、
蒸しものも炒めることもできるし、
米も炊けてヨーグルトも作れる優れもの。
Black Fridayのセールでこれを買った友達が、とても良いと言っていたのと

圧力鍋が前から欲しかったので、
「え~あたしも欲しい」
と思って再度Saleになるのを
待っていたのです。
だってーBlack Fridayでは
Canadian Tireで半額位に下がってたのを
元値で買うなんて、馬鹿らしいじゃんか!
そう思い、いろんなお店のチラシを
ずっとチェック。Best Buyがセールをする!
Black Fridayのものとは、
ちょっと違うバージョンだけど・・
値段も半額ではなく、
40%OFFだったけど・・・
まあ、お買い得には違いない。
なのでBest buyで買う事に決め

混み合うのは嫌だったのでBoxing day
夕方に出かけました、
残っているか心配だったけど通路に、
山積みでありました。
今年もわずかとなりました/インスタントポット_e0203961_11214797.jpg
これがあったらさーうちにあるでっかい
スロークッカーいらないなあ・・
炒めるのも、この中でできるので、
これ一つあると、いろんなものができる
今年もわずかとなりました/インスタントポット_e0203961_11221836.jpg
買ったその日から、毎日使っています。
大変、満足、重宝している。
まずお肉が簡単に柔らかくなるので、
これまでポークリブ、豚の角煮、チキントマトシチュー、クリームシチュー
ご飯も二回ほど炊きましたが、
ご飯の方はまだまだ、試行錯誤かな。
今はまだ、炊飯器の方が美味しく炊ける。
お水にご飯をつけておくとか、少々工夫というか、コツをつかまないとだめみたい。

ひとつ、やってみるつもりの、
Facebookで、海外在住の方が
シェアしてくださった素晴らしい
アイデアがあって
もち米をこれで蒸し、
キッチンエイドなどのスタンドミキサーで
こねたら、お餅ができる・・っていう。
うちにはスタンドミキサーはないのですが、
パン焼き機の生地をつくるモードで
こねてみたらどうだろう・・?
明日にでも試してみるつもりです。
素晴らしいわ‥
こういうことを思いつくのって。
今年もわずかとなりました/インスタントポット_e0203961_12024969.jpg
今年はお互いへのクリスマスプレゼントは無し、その代わりに私は欲しかった
Instant potを、マイケルは欲しかった
サウンドシステムを
それぞれ自分で買いました。大満足。
今年もわずかとなりました/インスタントポット_e0203961_12024285.jpg

Commented by phary at 2019-01-02 09:28 x
こんにちは、初めまして。
かなり前から海外犬つながりで読ませていただいています。
コネ餅の件ですが、パン焼き機の生地をつくるモードで作っていらっしゃる方もいますね。うちはスタンドミキサーやパン焼き機なんていいものは持ってないので普通のハンドミキサーの、なんていうのかしら、泡立の方じゃなくてこねる方のらせん状の方を使って作っています。
これで結構うまくいきますよ。
インスタントポット、私も欲しいと思っています。
Commented by monyo90 at 2019-01-03 03:55
Pharyさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ハンドミキサーは泡立て用の器具しかないのですが、考えてみたら、それでもできそうですよね。ぜひやってみようと思います。インスタントポット、とってもお勧めですよ。パスタも、肉料理も全部一つの鍋でできるので、洗い物も少なくて済んでます
by monyo90 | 2018-12-29 03:21 | 生活事情 | Trackback | Comments(2)