人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

メープル大学芋


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして、サンクスギビングのマイケルの実家でのディナーには、仕込んだ鶏肉1.2㎏の唐揚げ
 と大学芋 を差し入れにもっていきました
メープル大学芋_e0203961_12171945.jpg
  唐揚げは、まあ・・おおむね 好評。 義妹から、ディップとかソースはないの?と聞かれ、
 え。。結構な味付けついているのに、ディップとかまだいるんだ・・?と、ちょっと驚きましたが
 義妹の旦那さんが、美味しいいいい~~、ずっと食べていられる~~ と残りもすべて持ち帰り。

 意外だったのは、大学芋で。 みんな食べるかどうか自信がなかったので、サツマイモ一本分しか
作らなかった所、大変好評で、あっという間になくなったこと
 やはり甘いからでしょうね。
 カナダのサツマイモより甘みが強いのね・・というので、
『甘いソースに絡めてあるから、さらに甘いんですよ』と説明しましたが、
普通の砂糖醤油でさっと絡めた上に、さらにメープルシロップを、軽く回しかけて持参したから
みんな好きだったのではないでしょうかね。

これはクリスマスにもまた作って持っていこうかな

 最近のタイタスのお気に入りの場所は私のベッドの下・・・
 これは。。さみしい…一緒に寝てほしい・・・
 でも、タイタスの好きな場所で寝てもらうのが一番、彼の心地よさが第一
とおもうのだけど、一緒に寝てくれると、脳から幸せホルモンがドバ――― とでてるのがわかる
タイタスの方は、幸せホルモン出てないのかなあ…一緒に寝るよりベッドの下が好きなんて
ちょっとショックなんだよね
メープル大学芋_e0203961_12041876.jpg
   

by monyo90 | 2018-10-08 12:28 | 生活事情 | Trackback | Comments(0)