人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

この先が不安


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  50を過ぎて、体にあちこち支障が出始めて、若くないんだなあーと痛感している昨今。
 膝が痛くなったり、お尻とか、変なところが痛くなったり、背中が以前より丸くなってたり
 鏡を見ると、ただ、ただ もう、若くない老けた自分がいるばかり(泣
 そして、ふと思ったこと・・・「あたし、いつまで働くの?」
 ってか、いつまで働けるんだろう。OL時代、私の会社の女性定年退職は55歳だった。
 私なら、あと、たった4年。とてもとても、この先、暮らしていけるとは思えない。
 
 もう、そろそろ 家でゆっくりしたい という気持ちと できるだけ長く働きたいけど
できるんだろうか という気持ちと なんだか すっかり 老後が不安になって憂鬱になってしまった

 いけない、いけないね! 不安は現実になったりするし。
そういうことを常々考えていても、なんにも良いことはないのです。
 常時、頭にある事柄には十分気を付けないと。

 空を見上げて深呼吸しよう。秋の空、私は大好きで、ただひたすら、ずっと見ていたくなる。
今、あるものに目を向けて、持っているものに感謝して現実逃避(笑
 なんだかんだ、言いながらも、日々、穏やかに、幸せに過ごしているのだし
           
この先が不安_e0203961_03232750.jpg


この先が不安_e0203961_03232098.jpg

by monyo90 | 2018-09-13 03:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)