人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

週末


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
週末_e0203961_10063816.jpg
 コストが高すぎるといって作らなかったあんず酒も、先日、チェリープラムを見つけて、これだと
ちょっと、面白そうな果実酒ができるかな・・?と作ってみることにした。
 超簡単だけど、飲めるのは11月・・・先が長い。
 同じチェリープラムを数個だけとって、梅干しもどきも作ってみる。これは一か月後くらいには
天日干しできるかな。

 50になって、ひざの痛みや肩の痛み、加えて物忘れも、けっこう ちらほら出てきた。
朝、起きてすぐシャワーを風呂に入ったのに、髪を洗ったか覚えてない

『あたし、今朝、髪の毛洗ったっけ?知ってる?』とマイケルに聞いた。
『えー、君のこと、そんなにチェックしてなかった、わかんないよ』

当然なんですけど、日本だったら口の悪い男の人なら『知らねーよ』
なんて返されそうで、そうやって返されたら 
バカなことを聞いた自分を棚に上げて、言い方ってもんがあるだろうにってカチンとしそう

『もう・・どっちかわかんないから、また風呂入る』というと
『That's good Idea  それがいいね』

こういう返しは、やはり外国人ならではの言い回しだわ~と思う

なーんにもしてなくて、ただの普通の週末でも、穏やかにリラックスできた週末は
『We had a Good weekend,Thank you  いい週末だったね。ありがとう』なんてのは毎週
言ってくれる。

子供がいない私達には、小さなことでも、ちょっとした気遣いが大事

私には、なかなかこういう気づかいができませんが・・反省

Commented by サン at 2018-08-21 20:50 x
ぼくんちはそんなの毎日だよ!死ななければいいの!が基本だからね。
Commented by monyo90 at 2018-08-23 05:49
卑弥呼さん
卑弥呼さんのところは、もっと仲良くて素敵そうですよ!
by monyo90 | 2018-08-21 12:12 | カナダ人、旦那 マイケル | Trackback | Comments(2)