人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

またね クーパー


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週、ものすごい夕立の後に、タイタスと散歩に出てみたら、見事な二重の虹。
日本にいたとき、虹が見れる事がとても、まれで、数年に一回ほどだった・・っていうか、
夕立のあった後、太陽と反対方向には虹が見えていたかもしれないけど、ビルや高い建物にさえぎられていたり
虹を探す余裕なんてないくらい忙しかった。
 カナダに来てからはしょっちゅう見れますけど、やっぱりちょっと、ラッキーというか、幸せな気分になります。
またね クーパー_e0203961_12001353.jpg

またね クーパー_e0203961_12002305.jpg

またね クーパー_e0203961_11125008.jpg
 この写真は先週のものですが、今日また悲しいニュースが入りました。
タイタスの古くからのお友達、グレードデーンのクーパー
虹の橋の向こうに旅立っていったのだそうです。
クーパーは七歳ですが大型犬のグレートデーンの寿命は8歳から10歳だそう。
 いつのまにか糖尿を患い多臓器不全を起こしており、おかしい・・と気が付いてからは
本当に、あっという間の出来事だったそうです。
クーパーは、大きい体に似合わずとてもやさしい犬で、Dog Parkにいたときなど、
強気なのに小さなタイタスを、他の犬から守ろうとしてくれたり、一緒に歩いていても
タイタスを気遣ったり、本当に愛情深い わんこでした。

タイタスと一緒に、過ごしてきた古くからのお友達がどんどん亡くなりタイタスは今、
一番の長生きわんこになりました。まだ13歳、でも13歳・・

 耳も遠くなって、気難しくなって、今までは平気だったことも嫌がったり、予測しない行動したり
こちらも不安になる時も多くなりました。
 できることは・・一緒にいられる時間を大事にしてたくさん撫ぜて、たくさん遊んで、
ただ毎日、幸せに過ごしてほしい。悲しいnewsを聞く度、いろんなことを考えます


by monyo90 | 2018-07-14 11:54 | about TITUS | Trackback | Comments(0)