人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

The Rose って歌を知っている?


MIX小型犬ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 昔から、カラオケが大好きで、高校生の頃のはやり始めたカラオケボックス、週末になると、友達と通って
いろんな歌を歌ったっけ。当時カラオケは、まさに カラオケBOX 
 箱みたいな へんな四角いコンテナの部屋がずらっと並んでいた。

 洋楽にはほとんど、興味はなく、今もそれほどではないんですが、好きな歌は 歌いたい。
もう少し後、大人になってから流行ったトレンディドラマの『思い出に代わるまで』の主題歌
ダイアナ・ロスの If We Hold On Together を歌いたくて、すっごく練習したのを思い出します。

 好きになった歌は歌いたいじゃん、鼻歌でもなんでも。英語の良い練習にもなるし

だから、頑張って覚えて歌おうとするんですけども 
P!nkの歌 Fuking Perfectとか Please don't leave meとかTryとか・・すごくいい歌がたくさんあるのよ。
歌詞とか大好きな歌が多くって、でもすっごい早部分とかあったらお手上げ。
Carpentersの歌も大好きで時々思い出すと聞いたりして
日本の歌だけではなくて、たまに英語の歌も聞きたくなる時があって

今日ふと、ベッド・ミドラーの The Rose で気が付いた。

歌詞は 169.pngSome say love, It is the river.That drowns the tender reed169.png と始まるのですが

     誰かが言う、愛は川だと・・柔らかな葦さえ、溺れてしまう

でも、、Riverの発音、きちんとできないと、とんだ歌詞になるよね・・?

   誰かが言う、愛は肝臓・・・Liver いや、腎臓だっけ・・? どっちでもいいけど
   
 下手に歌うと 169.png愛は内臓169.pngになっちゃうよね。。。
     
案の定、マイケルにちょっと、普通に気を抜いて歌ってみたら、

「Whaaat....??? What did you say? ええ・・・いまなんてった?」 と聞き返された。

 やっぱり、英語は 歌なんてもってのほかかも・・・
ちゃんと歌える英語の歌ってあるかなあ・・・ドレミの歌とか、子供の歌だわ・・
まだまだですわ・・




by monyo90 | 2018-05-24 11:44 | 英語事情 | Trackback | Comments(0)