The Greatest Showman

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The Greatest Showman これを見てから、ハマってハマって。
       
 Wolverineのヒュー・ジャックマンも大好きですけど、歌って踊っているヒュー・ジャックマンも大好き。
 特に、歌全体がものすごくCatchyで、どの歌を聞いても、すごく心をつかまれてしまい、サントラ買って
 仕事中にもずっと聞いているし、家でもずっと聞いている。
  こんな英語の歌をいつか歌えたらなあ・・と思うけど、一番好きなThis Is The Greatest Showは、すごく難しい。
でも、ドラムと言い、バックコーラスと言い、ものすご~~く好き。

ここんとこ、ずっとイヤホンをしっぱなしなので、グレッグにもなに聞いてんの?と聞かれて、この映画のサントラと答えたら
『そんなに、買うほどよかったの?』と言われましたが、そうです、買うほどよかったんです、私には。

 あんまりどこでも聞いているので、マイケルにもうやめて・・・・ と言われ
 終いには、マイケルがエンディング当たりの ザック・エフロンの真似をして歌を歌うようになった

これはちょっと やめてほしい・・

 発音とかの練習は、英語の歌とかの言い回しの音を覚えて自分で言ってみる 私がよくやっていた練習なんですが。
(カラオケが好きだったんで)英語の歌は意味が分かって、嬉しくて、カナダに来てからよく聞くようになっただけで
日本にいたときは洋楽なぞほとんど聞いたことがなかったんですけどね。
 今は、歌詞を見ながら、訳(意味)を考えるのも楽しいですけどね。
 たくさんの人が、和訳をしてUpしてて、人によって違って面白いです。

 実在の バーナムって人物は、ヒュー・ジャックマンのせいでか、かなり良い人に描かれているけど、本当はそうでもないっぽい。 
障害を抱えた人や、容姿に悩みのある人を見世物にしようと考えるあたり・・
 
 これを見て、思い出した事。
 年末になると近所の神社で酉の市 いわゆる十日町とか、十二日町とかそういうお祭りがありますけど、子供の時はこれが何よりも楽しみでした。良く友達とお小遣いを握りしめて、夜店を回るのが楽しくて大
好きだった。

 で・・そのお祭りには必ず見世物小屋があった・・・相当、昔よね。
蛇女とか・・他にどんな見世物だったのかは覚えてない、私は一度も入ったことがなかかったので。
今はありえないような、まだ、カラーひよこなんかも売ってた頃。

 そんなのあったなあ・・って This is Meとか聞きながら、ちょっと苦い気持ちにもなった映画でした。
でも、エンディングが一番好き、すごく盛り上がる。
これは 劇団四季とかでもやってほしいなあ なんて。

[PR]
by monyo90 | 2018-03-09 11:04 | 映画 | Comments(0)