人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ひとりごと


人気ブログランキングへ


しかたないのかな、愛されてたって、愛してくれなかった人の方が心に残るもんね。
 人は手に入ったモノじゃなくて手に入らなかったモノで出来てるんだもんね。

 ドラマ anone
で、田中裕子さんが演じる あのねさん のセリフ。
このドラマは大好きな役者さんばかりだし、ドラマ自体もセリフなのか、間なのか、なんだか、とても好き。
切なくなって、何度も巻き戻して、このセリフ聞いてしまいました。
若い頃、自分はまさに、この通り。持っているものに感謝も何もできない人間だったなあと思います。

 今の自分は、愛してくれる人達しか心の中にいませんし、
私は、もちろん失ったものもあるけど、手に入ったモノでも出来あがっている人間だと思います 
失ったものは、心の中に生きていたり、本当は、失ったりなどしていないのだということや
失ったからこそ得たもの もあるのだと 

歳をとって、いろいろ大切なものが増えていくと考える人もいれば、失っていくと考える人もいるんでしょうね

なんて、なんだか深いことをまた考えてしまいました。
やっぱり、ステーキ食い足りないんだな・・



by monyo90 | 2018-01-31 12:12 | Trackback | Comments(0)