人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

編み物にはまった


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 この数日、北米はものすごい寒波で、日中の気温がもう マイナス10度を超えている。。。今朝は、マイナス21度でした。
こんな気温の中で、あまり息を吸い込んだりすると肺にダメージを受けるんだそうですよ。 
      
編み物にはまった_e0203961_03395470.jpg
仕事が始まってみたらもう、全然やる気がなくなっちゃって、仕事が辛い。Facebookである人の、仕事に悩んだら初心に帰るっていう言葉を見て反省している、そう、始めた頃の感謝や一生懸命さを思い出さねば・・
でも、とりあえず週末は、なんか美味しいもの作ろう
編み物にはまった_e0203961_03394706.jpg
と 大学芋を作り、なんとなく可愛い毛糸を見つけたら編み物がしたくなり、でも、編み棒が見つからなくてかわりに 菜箸で編み始めたっちゅうね
もう正直言って、すっかり編み方など忘れてしまい、網目がバラバラ
今は、かぎ針編みを思い出そうとしてるんだけど、本当にYoutube便利
おかげで網目の閉じ方とかわからなかったんですが無事タイタスとおそろいのマフラーを編みおわりました。これも網目がぼこぼこだけど・・
タイタスにブランケットを。。と思い編み始めたものは、三日かけて編んだのに全部ほどいて編みなおし、それなのに 編み目バラバラ。。どうしようもない。
でも、なぜだか、急に編みものしたい・・まだ編みたい。
どうしたんだろう・・?編み物って無心になれるんだよなー

って、まっすぐにしか編めないけど。こんなことなら、St Thomasの毛糸屋さんの可愛い毛糸を買っておけばよかった・・
長方形にしか編めないのでマフラーかブランケットしか作れないけど。。
     
編み物にはまった_e0203961_03401944.jpg




Commented by かほ at 2018-01-07 16:44 x
こんにちは
編み物しているそばで、眠るタイタス君。
幸せな時間の写真に癒されます。
Commented by monyo90 at 2018-01-08 08:24
かほさん
穏やかで静かな優しい時間・・
幸せ一杯で温かいです
by monyo90 | 2018-01-04 03:41 | Trackback | Comments(2)