人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

最近は


人気ブログランキングへ

 『I can tell when you are cranky 君がカリカリしてるとわかるんだよ』
というグレッグも、かなりわかりやすくて
 『I can tell when you are cranky too あたしもわかるけど』 と言ったら

『僕はこんなんじゃなかった・・もっと昔はHappy Guyだったのに・・』とうなだれた(笑

先日はついに、PCに向かって中指を立てていた・・
見ないふりをしたかったけど、どうも本人は 反応が欲しいらしいので

『PCに気持ちが伝わるといいね・・・』と返したら
『いつも、カリカリしてるから、仕返しされたのかな・・・』と言っていた。
 
もうお互い、ストレスが溜まって、いろんなことが嫌で、
 『Aargh!!! I'm not come in tomorrow!! があ~~!!もう明日は来ない!!(仕事に)』と何度言いあっているか

神経質なだけあって、実は結構、細かいところに気が付く人でもある
本来、まじめで良い人なんだと思う。
 年末に定年退職する人に向けて、カードにサインをしていたら
『ナターリヤだって辞めるんだろう?彼女にカードは?』とカードを準備した人に一言。実は細かい分、気が利いたりする
 
そうだ、となりで一緒に働くんだしね、嫌なところをズームアップせず、良い所を口に出していってみたらいいか。
『すごいね!ちゃんと覚えて、言ってあげるなんて、グレッグって良い人だね・・』
と言ったら

『僕っだってがんばってんの!いつも怒ってばかりじゃないんだよ』と言った。

1日中、一緒に働いているんだから、いい所こそ、ほんとうなら口に出していってあげたらいいのかも。褒める一言で、グンと距離が縮まったりすることもあるしー

 私は文句を言ってしまったり、悶々と愚痴を言ったりすることを直して、前向きに
思いやりをもって何事にも接しようと思うのに、難しい。
 気が付くといつもの、カリカリの自分に戻っている

韓国人のミジンも、なかなかぶっきら棒で、英語が上手でないので、気を利かせるまで、行かないんだと思う。どうしようかと思う場面も多いけど、何かとお菓子をくれる(笑

『Maki!!Maki!! Thank you!!』と、何かすると、お菓子をくれる(笑
ミジンはミジンで一生懸命なんだろうなあ・と笑ってしまったりする。

たぶん後、ひと月ちょっと、三人で一つのグループ・・なので、頑張りましょう。
だんだん、慣れてきて何とか3人でうまく協力できるようになってきた。
最近はおしゃべりや冗談なんかもちょっと言い合えるようになってきた
あと少しでクリスマス休暇だしね。 

仲良く、できれば助け合って笑いあって仕事納めをしたいと思っています
 

by monyo90 | 2017-12-11 11:10 | 仕事事情 | Trackback | Comments(0)