人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ポテトチップスの量で思った事とコーンティー


人気ブログランキング

医者に行く用事があり、アジアストアの傍なので、ついでに行ってみたらば、サバ缶 全然安く売ってたわー。
『だろうな』とは思ったけども、わざわざ行きたくなかったのよ・・サバの水煮や韓国産でサンマとか缶詰も色々ある。今度ゆっくり行ってみてみよう

 夏用に冷たくして飲めるお茶が欲しい
 緑茶や番茶が好きなんだけど、Amazonや楽天を探していたら、コーン茶ってのを見て、そういえば・・韓国料理を食べた時、出されてたお茶がコーン茶で美味しかったっけ・・・と
コーン茶ならアジアストアで買えるもんね。      
ポテトチップスの量で思った事とコーンティー_e0203961_03355556.jpg
 いくつかあったんですけど、安いのを買ってみた $2.99
冷たくして飲んだら、美味しい。麦茶みたいだけど、また少し違う香ばしい風味。

 で、日本では一時期、スーパーから消えて、買い占め騒動とか、オークションサイトで高値で売られ 『買い占め行為をして、高値で売りさばく人』に対してニュースで批判が出ていたのって、カルビーの Pizza 風味のポテトチップじゃなかったっけ・・・? 

 中国人仕様になってたけど、Pizzaポテチがありましたよ・・・こんなカナダのやや田舎街で見るとはおもわず、つい買ってしまったんですけども、もう色んな事がカナダ人化している私には、あまりの小ささに、ただ笑う・・・。 
Costcoへ行って、買う気もそんなになかったポテトチップを買って、くらべてみたくなっちゃって。
ポテトチップスの量で思った事とコーンティー_e0203961_03361081.jpg
びっくりするわ・・ww Costcoのチップス907g $6.99
            Pizza ポテチ  50g $1.99 
ポテトチップスの量で思った事とコーンティー_e0203961_03360227.jpg
スナック菓子については この小さいサイズは国柄というか、日本人ならではだそうです食べきりサイズのスナック菓子が人気があって売れ行きが良いってとこ。
量を食べられない年配や中高年にも、気にせず買えるから。大きいと、余ってしまう、食べられないと、手をださない。あえて、食べきりサイズや持ち運びに便利な小さいサイズやカップ入りスナック(じゃがりことか)が、売れ行きが良い らしい。

このサイズ、カナダ人に言わせれば、こんな量で売るなよ!!金とる量じゃないよ!!
となる。
日本人が細くて比較的健康なのって、こういうところ無意識に節制してるからだと思います。
マイケルなんて、お腹が空いてなくたって、暇だと、こんだけ量があるから、ただひたすら満足するまで食べちゃう。で、もって、それでもまだ、大量に残ってるから、次の日も、また食べちゃう・・っていう悪循環だもんね。
 ただ・・ポテトチップに関しては、カナダのほうが美味しいなあ・・私は思うんです。
カレーとかコンソメとかさ、プレーバーは豊富だけど、ちょっと不自然な感じの味つけ多くない?
 ああ・・でも、この前 こちらの近所の薬屋さんでも、タイカレーのポテチを見つけたんだった・・ 

by monyo90 | 2017-06-08 03:12 | Trackback | Comments(0)