人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

鼻眼鏡


人気ブログランキングへ

 マイケルが眼鏡をかけるようになって1年くらいたつ。(老眼鏡ではありません)
 でも、眼鏡をかけてしまうと、近くが見えないので、近くを見る際には眼鏡をはずす。

 私はもう50が近いのに、まだ眼鏡をはずせば手元は見えますけど、マイケルには手元を見るには別にReading Glassなどがいる様子。
 そして、最近、気が付いたのは、Michaelは目線の位置にメガネをかけていないこと。

 鼻の上に眼鏡がのっていて、眼鏡を通り越して物を見ている。

 この前、それが気になったので、手を伸ばして眼鏡の位置を直してあげたんです
 そしたら 『なにすんだよー!近くが見えないでしょー??!』と怒り出した。

 ・・・・そういうことだったのか・・・

 昔から、おじいさんになると、どうして眼鏡がずり落ちている人ばかりなのだろう。。

  と思っていたら あれは、わざとそうしてたのですねえ・・

 そういえば、実家の母も鼻眼鏡だったわ・・・


by monyo90 | 2017-05-19 11:16 | カナダ人、旦那 マイケル | Trackback | Comments(0)