人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 可愛いSnow shovelers


人気ブログランキングへ

 可愛いSnow shovelers_e0203961_9412983.jpg

スノースコールだかなんかの、注意報で日曜はずっと雪。
 可愛いSnow shovelers_e0203961_9405768.jpg
ずんずん積もって、ご近所さんが雪かきをし始めた。そろそろマイケルに雪かきをしてよ と話していたころに、
 
コンコン とドアをノックする音

マイケルが『子供がきっと雪かきで小遣い稼ぎに来てるんだよ』

 ドアを開けると、何とも細くて小さい女の子二人です。一人は6,7歳、もう一人はおそらく10歳前後。。これって、いいの?!親御さん、こんなこと12歳未満の子にさせていいの??
 
 案の定、『雪かきいらないですか?』と聞く
 『いくらほしいの?』 と聞くマイケルに
 『2ドルです』 2ドル?!2、2ドル?!そんだけ?
 マイケルまで、どもった(笑)

 お財布にある現金を確認、この時の私にはCASHだと、5ドル札が二枚だけ。
 まずはお釣りいらないから・・ と5ドルを差し出すと
 彼女らの顔が、ぱあああ と明るくなって
 『ありがとう、それでは雪かきしますね。良いホリデーを』と言いながら、 小さい体で一生懸命雪かきをしだしています。たったの5ドルなのよ?
 どうしよう、私たち中にいていいのかしら、、しばらくドア越しに見守り、マイケルも時々、外を注意してみている。
 15分から20分くらい後に、またまた コンコン とドアをたたく音がする
 開けると、さっきの二人が 『終わりました』

 『さっきの5ドルはどちらが持っているの?』 と聞くと、一瞬 お金を返せと言われるかと思ったのか、不安そうに 大きい子の女の子が 『私…』 というので、
 
 『じゃあ、その5ドルは全部あなたがもらってね』
小さな子のほうに 『そして、この5ドルは全部あなたに』 とさらに5ドルを差し出す。
  すると
 『OH,MY GOD....!!Thank you!!053.gif すんごいリアクション053.gif

 気をつけて帰ってね、と送り出すと、Thank you と 小声のOh My Godを何度も繰り返して去っていきました。この反応には、私のほうが少し嬉しかった。
 
 本当はもっと上げたかったけど、この年齢でこの労働には、この金額が相場くらいかなあ 
 どうなんだろう。良かったんでしょうか、嬉しそうな顔をした二人に、私は嬉しかったんだけど
 後にも先にも、こんな小さな子供、しかも女の子が、雪かきにやってきたのは初めてです。
  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by よこっちょ at 2016-12-14 06:37 x
ブログ背面、冬仕様に変わってる〜(^∇^)かわいい
沖縄は日中25℃で夜も15℃で扇風機使ってます
ハンドクリームも使わなくて乳液で兼用 
水道の赤いレバー使ったことない ww ※シャワーのみ
タイタス(ついでにリンクス笑)誕生日おめでとうでした♪
エクササイズみてます 盛り上がってる時が大事、がんば!
クッキングネタ スイーツばかりで涙(爆笑)
年末年始の休み 楽しみですね
社団法人で働いているので28日の午前まで1月4日出勤☆
Commented by monyo90 at 2016-12-15 11:59
よこっちょさん
私はここ数か月、化粧をやめました。
すっぴんで仕事に行っていますが、化粧水を忘れずに持って行って、時々ピタピタぬっています。
 今水分補給が勝負かなーどうだろう。
ありがとうございます(タイタス&リンクス)
カナダの休日は少ないんですよ。GWやお盆はないので、クリスマスが唯一の大型連休です
 Have a Happy Holidays!!
by monyo90 | 2016-12-11 09:32 | Trackback | Comments(2)