人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 シニア犬になってきたね


人気ブログランキングへ

 タイタスが12歳になりました。29日にタイタスの好物の、ドラムスティックを買って、
 熱々の焼き立てチキンを、LYNXとともに、楽しむか。。と思いきや、
 一個食べたところで
  『もういらない・・・』とそっぽを向き、もう食べなくなりました。
  タイタスは、今年になって急激に、あれこれ変わりはじめ、何が起きているのか知りたい私たちも、本当に困惑し、試行錯誤しています。

 誕生日に食べなかったチキンの変わりに、ステーキ肉を買って焼いてあげたところ、こちらは 馬鹿みたいに食いつき、翌日もステーキには大満足の様子。
 誕生日がわからないLYNXには、タイタスの誕生日に同じ物を一緒に上げてお祝い。

 最近は、タイタスが落ち着いて眠れなくなりました。
 布団の上に載るのを嫌がり、ベッドに入ってきても、数秒で、何かに驚いたようにジャンプをし、飛び出してゆきます。 静電気がいやなのかな?と思い、古いコットンシーツに変えてみたものの、
 やはり、就寝前に落ち着きなく、夜中もベッドを出たり入ったり、
 布団の中で眠るより、私の顔に近い場所で眠ることが多くなり、
 私はタイタスがジャンプして起きるたびに、目を覚まします。
 まあ、これはもう昔、猫を飼っていた時からしょっちゅう夜中に起こされていたので慣れて入るんですけど
 シニア犬になってきたね_e0203961_5423449.jpg
この前は、朝起きたら、タイタスが真横に私と同じような格好で眠っていて吹き出してしまいました。
 シニア犬になってきたね_e0203961_5424954.jpg
少しでも長く、この幸せが続きますように・・
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2016-12-12 10:19 x
かわいい~(≧▽≦)
遅くなりまあしたが、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by monyo90 at 2016-12-13 10:22
かほさん
 ありがとうございます。
 寝返りをうったら、やつがいた・・って感じです(笑
by monyo90 | 2016-11-30 05:09 | about TITUS | Trackback | Comments(2)