人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 スープがランチの場合の話


人気ブログランキングへ

 暖かくなってくると、とたんにスープやらおでんやらが食べたくなります。
 若い頃、スープは味噌汁の代わりに飲むもので、ランチや夕食に頂くなんて考えられんかったけど。

 マイケルの『食べ物リスト』に載っているスープは、チキンヌードルスープと、チリ この二つだけなので、それ以外のスープを食べたりせず、したがって分量がよくわからずに、スープとなるとかなり大量に作ってしまう。液体って、分量の目安がよくわからない それは、私が計量して作らないからか・・・

 先週は、ビーフと麦のスープを作ったら、とても美味しくできたのですが、何せ大量で、3日間、ランチがこのシチュー。 『もう、いい加減飽きてきた・・・』 と職場でぼやいていたのに、今日はまた大量のスープを作ってしまった。

 今日は かぼちゃのポタージュ
 スープがランチの場合の話_e0203961_1146357.jpg
 ランチにスープって、響きがお洒落だけど、お腹にたまんないから、絶対これにパンとかスコーンとかないと物足りないよね・・

 でも、カナダの人ってスープにパン一切れだけで、ランチを済ませたりするので、
あくまで味噌汁感覚の私が、スープに おにぎりとかサンドイッチとか持って食べてると、
 013.gifそんなに食べるの?』感が、漂う

  体の大きな、そして、マフィンやドーナツ、フライドチキンに、ピザやフライドポテトなんかを毎日のように食べているカナダ人の同僚に、アンタそんなに食べるのですか・・?感を 出されると、ものすごく切ない。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by よこっちょ at 2016-10-29 19:06 x
おいしそうだよ!
☆つけ麺がわりに ゆでスパで♪
☆でか肉団子投入 ワォ♪
☆ごはんやポテトにかけてパン粉チーズのせてチン♪
☆少し残ったらマッシュポテトに練りこんでニョッキできるんじゃない?そのまま食べちゃう?
ほら いろいろできるよ
旬のカボチャ使って料理がんばってるじゃん
monyoさんの料理ネタ 大好きだよ
職場でもおいしそうに食べちゃえo(^_^)o
Commented by monyo90 at 2016-10-30 12:19
よこっちょさん
 お料理ネタ、お好きでしたら、このあとのblogも、料理ネタですので楽しんでいただけると嬉しいです。
 かぼちゃやサトイモ、栗等大好きなんですが、糖分が多いので、なるべく食べないようにしてるんですけどね・・
冬はどうしても厳しいですね。
by monyo90 | 2016-10-29 12:07 | Trackback | Comments(2)