人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

アップルクランブル りんごの層がすごい

ブログランキング・にほんブログ村へ
出来たて、あっつあつのビスケット、大好物。Timで買うのはいつも冷えているけど・・
今日は特別なところへ・・・パイにケーキに、色々あるそうですが
手に入ったのはこの二つのみ。
朝食やブランチにはおなじみのビスケットは、ハム&チーズ、
ガーリック&チャイブ(葱)等、色々ありましたが、出来たてほんっとうに美味しい・・
そして、アップルクランブルは、アップルパイの上にサクサクのクッキー生地とかがのったようなもの
アップルクランブル りんごの層がすごい_e0203961_06581667.jpg
                    でかいのなんの・・・アップルクランブルは重いの何の・・・
アップルクランブル りんごの層がすごい_e0203961_07121831.jpg
         りんご何種類も使って作ったアップルクランブルはこんな厚み。
          だから、片手では、ちょっと・・ってくらい重い
           グローサリーストアに比べたら高いですけども、お値段に納得の量と質かなあ・・どうでしょう。
アップルクランブル りんごの層がすごい_e0203961_07355256.jpg
        こちらのベーカリーはとても人気で、他にもアップルパイ、アップルターンオーバー、パンプキンパイ
        等、数は少ないですけどもビスケットも数種類 でき立てで並ぶ。電話で事前に
        予約もできるらしいのだけど、サンクスギビング前の土曜は1時間以上待ちの長蛇の列が、
        ドアの外までベーカリーにできたそう 『That was craaazy busy』とはお店の人
         
        なぜなら、ここはりんご農園りんごの種類も8種類以上を常に常備してあるらしい。

      人気のパイはこの日も、まったく棚に並んでおらず、残念・・と思っていたら
  『常に焼いているので、少し待てばできてきますよ』という。待つこと15分、中からエプロンをかけた老婦人が
  このホットビスケットを抱えて持ってきた!そして、
  『アップルパイはもっと時間がかかるわね、少なくとも30分』
  『ええ・・・そんなに002.gif と諦めて、待っていた数人とともに帰ろうとした。
   すると、お店の女性が、マイケルだけを追いかけてきて、『どっちが欲しいの?パイ?クランブル?』
   マイケルが買えるならどっちでも と答え、買うことのできたアップルクランブルは、りんごの重なり具合が半端ない
  大変食ベ応えのあるもので、これきっと一週間かかるよ・・私とマイケルで。

  

by monyo90 | 2016-10-08 07:40 | about TITUS | Trackback | Comments(0)