人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 無限ピーマンって・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 今日はまた、秋口だって言うのに結構あっつい!・・・
 ここ数日は寝やすかったなあ。。涼しくて・・・そして、気温が下がると一気に食欲が上がるのは何故??
 人間の本能とかで、寒くなってくると自然と食べて蓄えるようにできてるんだろうか
 ラジオで聞いたりテレビで見たりして食べたくなったもの、片っ端から作っていた週末


 ラジオで聞いた無限ピーマンが、もう、とまらないほど美味しい!っていうのでやってみたのだけど・・
 味覚はやっぱり人それぞれ。美味しいよ。でも、日本の小さいピーマンならもっと美味しかったのか、それほど、無限に食べていたくはない・・・
 無限ピーマンって・・_e0203961_1131257.jpg
ロビンちゃんがお父さんが得意で超美味しいと教えてくれた、マスタードチキンのパスタ。マスタードがパスタソースになるとは、目からウロコ
 無限ピーマンって・・_e0203961_1133274.jpg
牛蒡とひじきのご飯
 無限ピーマンって・・_e0203961_1152295.jpg
これは日本に帰った時に、買ったこんにゃく米っていうの?をまぜてますが、プチプチして美味しい、これもっと欲しいな。 糖質制限ダイエットは、どうしても意志が弱くて続かないんだもの・・
 無限ピーマンって・・_e0203961_1153860.jpg

 ちょっと暑いともう、何も食べたくなくて、それなのに、痩せず、涼しくなると死にそうなくらいあれも、これも食べたくなって、しょっちゅうマイケルに
 『また 食べてんの?! さっき食べてなかったっけ?』 と言われますが、私は量を、それほど食べれらないのでござるよ。
 ちょこ、ちょこ、食べては休み、食べては休みに、三時間おきに  ず=====っと、食べている。それがいけないんだろね。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Commented by かほ at 2016-09-29 09:38 x
すっかり情報に疎くなって、無限ピーマン知りませんでした。
美味しそうですね。私は砂糖と醤油のオーソドックスなのも好きです。

我が家のご飯は、健康オタクの母によりキヌアが混ざっています。
そして、おなか周りを痩せたい母は、たまに麦ごはんを時間をかけて食べてます。(お通じは良いようですが、痩せてません(^-^;)
Commented by monyo90 at 2016-09-30 11:12
かほさん
ピーマン自体・・そんなに食べる機会がないんですけど、オトナになってからかな、美味しいかもって思えるようになりました。
キヌア、カナダでも流行ですよ。チアシードも!
昔、母が麦ご飯を作っていて、私は麦ご飯好きです。押し麦はスープに入れても美味しいんですよね。
by monyo90 | 2016-09-23 11:14 | Trackback | Comments(2)