人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 行儀良く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 普段英語だと、とっさに出るのは日本語なの?英語なの? と前に聞かれた。夜見る夢は英語でも見るの?

 これは本当に人それぞれだと思うんだけど、
  私は毎晩、必ず夢を見ます、そして、絶対 色つきですが、絶対日本語です・・・
  クリス・ヘムズワースが夢に出てきて、その時は英語だったけど・・・
  『昨日ねえ・・・クリス・ヘムズワースが夢に出てきたのねえ~053.gifで、なんだか、私は助けられているようで、”逃げろ~!”と言われるんだけども、ああ・・逃げたくないわ。。ッて思ってるの053.gif

 と職場で言ったら、Are You Stupid? という 感じ丸出しで笑われましたがね。

 そして・・・とっさに出る一言・・・というと・・・・私は日本語の方が少ない。
 大体英語です。

 今日は、本当に珍しく 『うん、でも あのね』と日本語が出てしまいましたけども、出た日本語の後に

 『What was that?!!(今の、何?!』
と言われることが恥ずかしいのです。だから、極力 日本語を意識しないようにしている。

 ところが、今日 コンピューターで、後ちょっとで終わりってところで、気がついたミスに

 大声で 思わず 『SHIIIIIITTTT!!!(くそっ~~~!!!)』と叫んでしまった

 私は、このように取り乱す事はほとんどありません。冗談ではなく

 うるさいのは確かです・・・

 『唸り声と、くしゃみがしたら、Makiが出勤している証拠だから』 とは言われる・・・足音もうるさいといわれる

 でも、叫んだ事はない・・・恐らく、本当に、働き始めてこのかた2.3回

 なのに・・・めったに叫ばない私が叫んだ瞬間に、後ろにマネージャーがいるのに気がついた・・・

 ハッ・・・・となったけど、ときすでに遅し

 マネージャーは、私を見ることさえせず。。くるっときびすを返し、後姿で 一言 言って去っていった

 『Maki Behave (yourself)・・・・行儀(よくしなさい)・・・』












人気ブログランキグへ
人気ブログランキングへ
Commented by よこっちょ at 2016-09-07 21:54 x
ドンマイ!( ´ ▽ ` )ノ
聞かれちゃったのはしょーがないさ♪職場話も大好きよ。
夢の話☆私は高校生くらいの時
ウルトラマンに助けてもらったのに(怪獣ともに人間大)
くるっと振り返って追いかけられたことがあります(笑)
森のくまさんみたいに訳ありだったのかなぁ(謎)
…なんでーとベソかきながら逃げ切りました ww
ついでですが 今の私の気がかりは
台風で北海道のじゃが畑とじゃが菓子工場・浸水被害
No〜!秋の気配とともに天候乱れぎみ。
monyoさんのアレルギーも治まった?
心の乱れも身体の乱れも受け止めちゃるから更新カモン☆ 
Commented by monyo90 at 2016-09-09 10:03
よこっちょさん
 台風が目白押しでやってきているようですね。
被害が少ないと良いのですが・・・
 夢は毎度、昼寝でも夜でも寝るたびに見ます、1日は覚えてるんですが、翌日には忘れてしまいますけど、夢日記をつけようかなと思いつつ出来ずにいます。
 アレルギーは、少し落ち着いたって感じです。
更新、頑張りますww
by monyo90 | 2016-09-07 11:17 | 英語事情 | Trackback | Comments(2)