人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 帰りは色々


人気ブログランキングへ
 
 成田からトロント、トロントからロンドンへの長い搭乗と、数々のアクシデント(があった)のあとようやく家についたらば タイタスが、尻尾をちぎれそうに振って私のところへ駆け寄ってくれた・・・

 と思ったら、そこから斜めにそれて、手荷物に一直線に走っていった・・・

 
 帰りは色々_e0203961_1171819.jpg
 日本に発つ前と全く同じ表情のタイタス。

 今回、カナダに帰る際に、成田からチェックインをすると
 『トロントでは一度荷物を引き取ってください』 と言われた。ロンドンから成田へは、荷物の引取り等なく、そのまま成田空港でスーツケースが出てきたのに。

 そして、トロントーロンドン での乗り換えは40分。間に合わないんじゃないの・・・?
 
 『これ、乗り継ぎに無理があると思うんですけど?』 とエアカナダのお姉さんに言うと
 『大丈夫だと思いますよ。乗り継ぎのお客様の荷物は最初に出しますし、実際に離陸するまでには約1時間ありますから』

 笑顔で言われても絶対無理だと不安になる。不安なまま、手荷物検査や出国手続きを終え、免税店やらをすぎ、買い物を少しして・・・搭乗直前に、今まで手に持っていた NECK PILLOWがないのに気がつく・・
 『・・・わざわざ、MUJIで買ってきたのに・・・』どこかでなくした 出国手続きを済ませたあとは、日本国外なので、紛失物は後日電話での問い早い合わせのみ というような事を言われ諦める。

 トロントについた時点で5時過ぎ。前の飛行機がまだ乗客を下ろしている最中なので、このまましばらくお待ちください など アナウンスが入る。ここからスーツケースを受け取るなんて間に合うわけないじゃん。

 荷物が出てくるのをひたすら待つが、一向に出てこない!
 Baggage とか Luggage と書かれたコーナーに行き、
 『乗り継ぎ10分後なのに、荷物が出てこないんですけど、これ絶対、間に合わないでしょ?!』
 『大丈夫だよ、今出てくるし、乗れなきゃ次のに乗せるから』 やっぱね・・こういう感じだったよね・・・暖簾に腕押し
  で、スーツケースが出てきたのが、6:00pm、 離陸は6:05PM 
 スーツケースを引っ張って、トロント空港の中を走りまわる・・・そこから、手荷物検査も再度行う。

 ロンドン行きとモントリオール行きの人がいるなら、急ぎなさいと、あちこちの人にいわれる。
 『急いでるんだよっ!!あたしのせいじゃないのに、死にそうに走ってるんだよっ』

 アナウンスで私の名前が呼ばれたので、トランシーバーを持っていた近くのおじさんに
 『これ、この名前!あたし!!いま、行くから~待ってって言ってください!~~』

 よれよれになって、搭乗ゲートに着くと、私ともう一人遅れてきた人がいて、国内線は乗客も少ないからなのか、待っていてくれました。他の乗客の皆さんには申し訳ないけど、この乗り継ぎに無理があるよ。
 『おかしいでしょ、この乗り継ぎ時間!!』 と文句を言ってみると、搭乗ゲートのおじさん、一言
 『I Know・・・・(知ってる)』
 息切れもして、汗だくで死にそうになって、飛行機に乗れた40分後、ロンドン空港で、私のスーツケースは出てこなかった・・・私は間に合ったけど、スーツケースは次の便になった様子。
 
 カナダに帰ってくる際はヨレヨレ、くたくた・・そして、次の日は、木曜で出勤・・・
 7月29日からいまだに続く 時差ぼけに苦しんでいますが、一向に痩せる気配はありません・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-07-15 11:01 | Trackback | Comments(0)