人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 小さな事ですが


人気ブログランキングへ
  
 おしゃべりに、ついていけないこと 今でも良くあります。
 みなさん、私がわかっていると思って、いるので口を挟めず 『はてな』のまま、聞き流す・・・、聞ける状況では 『◎◎◎って・・・・?どういう意味??』とか口に出せます。大抵の人は、一生懸命説明しようとしてくれますけども、言っている言葉自体が、よくわからないことも、しょっちゅうあるのですわ・・・

 前のロビンちゃんの ダクスン=ダックスフント 然り・・・>ランボルギーニ・クンタッシュ=カウンタックかっ!!

 言葉のパンチ は色んなところから、やってくるの
この前は、コロンビア人のロレインが 『ココデール』がどうのこうの・・・と言っている

 このとき、私の頭の中では、すごいスピードで色んな言葉が、浮かんでは消えます・・・がよくよく聞いていったり、ふとした瞬間、突然ピンと、頭の電球が光る。『ココデール・・・・・・・クロコダイルね・・・・』

 先週は、義妹さんの旦那さんが、M&Mはグルテンフリーが多くて、助かる とおしゃべりしていて、
『僕はね、ウダマミ ミックスがすきなんだ』
 こちらは、瞬時にわかりましたが 
『エ・・・・エダマメ・・・ね・、エ ね、Not 、ウー』
そしたら、昨日マイケルがやはり
 『ウダマメ・・・』って言った
なぜ、君たちは ウダマメという?!
 英語でもしっかり EDAMAME と明記されてるではないか。マイケルには、かるくイラッとしたりもする
 

 理解しあう事って、基本 忍耐なんだなって、こういう小さい事から感じたりして・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-06-16 12:15 | 英語事情 | Trackback | Comments(0)