人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 散歩で~タイタスちょうだい


人気ブログランキングへ

 そしてまた、また散歩の途中で、話しかけられた。
 こちらは、i-podを聞いていたので、気がつかなかったんだけど、家の正面から出てきた、黒人の男の子053.gifこんな可愛い子、久しぶりに見たわ・・っていうほど、目が大きくて、唇がぷっくり、とにかく可愛い子なんだけど、この坊や、いつも必ずタイタスを見つけると撫ぜにくるのよね。
 たぶん、5歳か6歳くらいだと思う。

 『トランポリンで飛んでたら見えたから、呼んだのに』と、わざわざトランポリンを降りて、前庭にまわり追いかけてきた。
 『ああ、ごめんね、ほら、イヤホンしてたから聞こえなかったの』

 『犬、撫ぜても良い?』

 『どうぞ。 顔の周りだけは気をつけてね、嫌がるから』

 『どうして、こんなに尻尾を振ってるの?僕、この犬は僕の事を好きだと思うんだ。だって、こんなに尻尾を振ってるでしょ』
 すると、タイタスも男の子の横にちょこんと、座ってしまって動かなくなっっちゃった!

 
 私が、『タイタス、私たち行かないとダメでしょ』と言っても、動かないの。008.gif

 で、この坊やが
 『この犬もらってもいい?』

 『・・・・・・・ああ・・・え・・と。・・・・Noooo・・・・』

 『この犬、僕が好きだよ。僕もこの犬、大好きだよ。なんでダメなの?』

 あげられるわけない当たり前の事だけど、こういう小さい子にダメだしは・・・・な・・・なんでと、言えばよいのだろうか。おばさん、あやうく この男の子に負けそうになりました・・・
 
『・・・あ、あたしもこの犬 大好きなの。ごめんね』

 それから、この男の子は実に残念そうに、下を向いてしまったので、

『でもね、君、なんどもこの犬に会ってるでしょ?私たち、毎日ここを通るし、もしかしたら又、明日会うかもしれないから、ね、いつでも撫ぜてあげて』

 と、なだめると、本当にまるで漫画やドラマのように、ぱーと明るく顔を上げてにこっと笑い

 『僕、キーガイっていうの、この犬はなんて名前?』と名前を聞いて、

 『 OK。。タイタス じゃあ またね』 と、実に名残惜しそうに何度もタイタスを撫ぜていました。

オバサンの名前はいらないんだね・・・?

タイタスったら座り込んじゃったりしてさー!あの子のお家に行きたかったのかしら・・ちょっと、ドキドキ、寂しくなったわ。
 散歩で~タイタスちょうだい_e0203961_10275100.jpg
 散歩で~タイタスちょうだい_e0203961_10353654.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2016-05-31 15:51 x
キーガイくんかわいいですね。
そのうちmonyoさんの名前も聞いてくれるでしょうね。

私は一人暮らしの時、犬友間で「かほちゃんママ」でした。
みんな名前を知っていても、ワンコが主軸でしたね。
Commented by よこっちょ at 2016-06-01 02:02 x
タイタス、行っちゃやだぁ(笑)
すごい流れのわかりやすい、おもしろかった☆
他、ホラーな植木鉢、キュートなタイタスの尻(私も顔面可)、紙粘土最高、ヨーグルトアイス・フレーバーリキュール試したい、シルクドソレイユ・すてきな日…楽しい一日のおすそ分け、いつもありがとう☆
Commented by サン at 2016-06-01 20:35 x
いいお友達ができたね!
Commented by monyo90 at 2016-06-04 06:44
かほさん
聞いてくれなかったので、名乗り出ました(泣)
『おばさんのなまえはね!』って・・・
こっちもそうですね。実は昨晩も、散歩に出かけたら、向こうから犬を連れた女の人は、『ハロータイタス』とタイタスに言いました・・私はその人の名前を聞いたんですけど、覚えてなくて、彼女もきっとそうなんだと思います。犬主体
Commented by monyo90 at 2016-06-04 06:46
よこっちょさん
 一気に読んでくださったんですね!
こちらこそ、blogを見に来てくださって、そのうえコメントも残してくださってありがとうございます。
Commented by monyo90 at 2016-06-04 06:47
さんちゃん
 そうですねータイタスは好きなんですねきっと、この男の子。
by monyo90 | 2016-05-31 10:17 | about TITUS | Trackback | Comments(6)