人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 タイタスの薬


人気ブログランキングへ
 なんだかちょっと、朝は揉めましたけども無事診察を受けました。そして、今回もぶるぶる震えて隠れだす。
 タイタスの薬_e0203961_625513.jpg
ちょっと、去年よりはましになった感じもしないでもない。先生に無事診て貰い・・・・
 とはいっても、先生は体を軽く触って、耳を見て、歯を見て、心音を聞く。たったそれだけ。
 『毛艶もいいし、体重はちょっとだけオーバーしてるけど、歯もいいし心音も問題なし。』

 今まではフィラリア予防の薬は レボリューションを使っていたのですが、こちらはダニやノミには効かないらしい。
 ライム病が報告されたと、聞いたので、そのあたりを先生に振ってみると、たしかに、ノミ、ダニを心配しているなら、お薬を変えたほうがいい という。そして、今年からはこの二種類を毎月与えることに。
 タイタスの薬_e0203961_6154264.jpg
レボリューションは皮膚へ塗るタイプだったけどこちらは、chew able 食べる奴・・・厄介かも。
 ものすごい好き嫌いの激しいタイタスは食べないかもしれない。 しかも一個一個がデカイ

 レボリューションと違い、こちらのHart Guardは半年分で$41ドル。
 NexGuadは半年分で$138、半年分買わなくてはいけないけれど、レボリューションは一回に$30、半年分で$180ドルだから比べると少しは安い。なんだか、体に入れるダニや蚊避けの薬ってちょっと不安。
 食べたら1月ダニや蚊から守られるって、いったいどんなものが入ってるんだろう。 

 今回は、診察50ドル(ってさわっただけですけども)、血液検査(52ドル)、薬2個
 〆て $318ドルなり~(T△T)
 先週、タイヤ交換で$90ドル。数週間前にブレーキ交換で$330どる・・もうちょっとで、日本へ帰る飛行機代になるわ。

 でも、何よりタイタスの健康には変えられないものね。何とか払える金額に、二の足踏んで後悔はしたくない。出来る事は全部しておきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by サン at 2016-04-24 22:03 x
僕もとうさんと卑弥呼さまと三人で狂犬病の、予防注射に行ってきたよ。お尻にちゅうちゃ一発!
Commented by monyo90 at 2016-04-25 11:51
さんちゃん
 うちも二ヵ月後に狂犬病の予防注射です・・また獣医さんに連れてかなくちゃ
by monyo90 | 2016-04-24 06:39 | Trackback | Comments(2)