人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 惣菜パン


人気ブログランキングへ

 先週のインフルエンザの間、夕飯時の食欲がググッとうせて、何を食べたらいいかわからない。
 こういうときに本当に日本が恋しい・・・おでんとか、汁物だったり、ちょっとしたお惣菜が恋しいなあ、白和えだとかデパ地下は種類も豊富でいいよね・・・

 先週は思い立って、パンを焼きました。お惣菜パンがなんとなく食べたくなったので、食べたいとなると何時間もの作業になる。結局、二時間半かかったし・・
 惣菜パン_e0203961_924837.jpg
りんごを煮ておいて、生地をコネ、発酵させるのに1時間半(ブレッドメーカーで生地をコネたけども)、中身を詰めたり乗せるだけしか芸がないので、煮たりんごを載せてみたり、コーンやチーズ、ソーセージやソテーした玉ねぎを乗せたりしてさらに30分ほど発酵。焼き上がったら夜の10時半
 惣菜パン_e0203961_931627.jpg
甘みもあってふわふわで蝶美味しかったのに、一口食べただけで食欲もうせておしまい・・・マイケルは一個美味しい~!とたべてくれましたけども、
 惣菜パン_e0203961_953881.jpg
お惣菜なので、後日のランチにはちょうど良くお弁当にもって行きましたが。
 プリントかデザートとか。もうちょっとお手軽に食べたいなあ・・

 このパンをランチで食べていたときに、『それ、なあに?パン?』と聞かれたので、
 『自分で焼いたパン、ソテーした玉ねぎや、ハム。チーズ、コーン、マヨネーズを乗せて焼いたの』 というと
 生粋のカナダ人の彼女は『すごい良いアイデアね!よく思いつくわね?あたしソテーオニオン大好きなの!美味しそう~』
 
 『日本には、そもそもこういうパンが当たり前に売ってるんだよ・・・パスタ挟んであったりとかね』

 『へえ~!そうなの?知らなかったわ、いいアイデアよねー美味しそうだし』

 こういうパン屋さん、始めたら売れないかしら ちょっと将来働けなくなったときの展望がみえたか・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2016-03-24 14:29 x
絶対できると思います!!
料理研究家もアリかも。

monyoさんは本当に料理上手だからできると思います(>▽<)
以前 天ぷら(さつまあげ)を作られた記事があったかと思いますが、本当に関心していました。
日本の食材が手に入りにくいのに、それをやってのけちゃうところがスゴイです。
Commented by monyo90 at 2016-03-25 07:47
 かほさん
アイデアは、ほとんど料理研究家を職業としている方のWebやクックパッドからなので、自力で出せるアイデアの貯金はまったくありません・・・(TT)
 日本のように簡単になんでも手に入るコンビニなどがないので、食べたくて仕方ないとなると、もう作る以外にないんです。諦めるという選択肢はとりあえず、最後の方なので。。食い意地の問題だと思いますがネットがあるおかげで今は作り方が簡単にわかりますので、とても助かっています。
by monyo90 | 2016-03-20 08:54 | Trackback | Comments(2)