人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

体感温度はマイナス30度


人気ブログランキングへ

 ここのところ、すごいSnow Squall で、ずんずん積もっている。30cm軽く超えてるかって感じで、ぜんぜん降り止まない雪。今朝だってマイケルと二人雪かきしたのに、まだまだずんずん積もっています。

体感温度はマイナス30度_e0203961_5164940.jpg

 そして、昨日はついに体感温度が、マイナス30度を超えた!

 車の運転も、すごい、するする・・すべる感じ。
 まるで遊園地で ゆらゆら ゆれる乗り物に乗っているかのようです。

 どおりで・・・車の運転するのにも、カナダ人の人は、帰り支度の際、ブーツを履き、ジャンパーを着込み、手袋をする人が多いですが、私は面倒なので、いちいち手袋なんかしません。
 もっとも、もともと車を数分暖めておくので、いらない。

 だから、この前の朝、TimHorton'sでコーヒーを買って、片手に持ち、車を出たときちょっと、だけコーヒーがこぼれて、その手でLabのドアをつかんだら、 手がくっついた!! なんてことがあった。
 今朝も雪かきに、シャベルをちょっとつかんだら、手がくっついた!

 鼻毛も凍る寒さには慣れてたけども、これはさすがにお散歩は無理。肉球が凍傷とかになっちゃったら大変だもんね。さっそく、たたもうと思ったタオルの中に、タイタスが乱入
体感温度はマイナス30度_e0203961_5344477.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by よこっちょ at 2016-02-14 11:17 x
すごーい!たどり着いちゃった☆沖縄の那覇市からです。きっかけはA&W☆那覇ランチブログの方がカナダにあるアンクル食べれなかったの一節から検索…タイタス君にびっくり!お友達の子の名前☆えっブログやってるの?那覇在なので過去ブロ?と開いていくうちにかわいいワンちゃんが…どきどき時間でした(笑)更新楽しみにします。よかったら私の方もどうぞ☆
Commented by monyo90 at 2016-02-14 12:26
よこっちょさん
たどり着いた先はここで良かったのでしょうか・・?(笑)沖縄の那覇には昔、マイケルと旅行をした際に、A&Wへ行き、 Rootbeerを注文する彼に、ファストフード店にビールは置いてないよと言って、笑い話にされた事があります。さっそくblogにお邪魔します。
by monyo90 | 2016-02-12 05:37 | Trackback | Comments(2)