人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

オリーブオイル


人気ブログランキングへ

 TVが壊れて・・・Blurayプレーヤーも壊れて・・・先週からCostcoを行ったり来たり・・・
 結局、Csotcoが一番良い感じ。

 マイケルがパスポートが切れていたので取り直したい、と言いCostcoで写真を撮る事に。
 待っている間に、中をぐるぐるまわって色々みていると、緑の濃さがひときわ目立ったオリーブオイルを見つけた
オリーブオイル_e0203961_9192737.jpg
 手摘みのオーガニックオリーブオイル。 ちょっと、パスタを作ろうと思ってたので、ためしに購入。

 オリーブオイルって実は嫌い・・においがね。よく、パンに付けていただくんです~とか、アヒージョ?オイル付けなんてネットで流行ってても、オリーブオイルの臭いがダメでパスタ以外に何に使おうか・・と、困るので小さいものしか買った事なかったんですが。たぶん、本当に良いオリーブオイルをつかってなかったのかもね。

  で、これは?と 帰ってから、蓋を開けてみた。いつもの臭いがしない・・?あれ? と思ったのでマイケルと一緒に、サワードウブレッドにつけて食べてみたらば・・おいしいぃ~!

 臭いはないけれど、結構な青みというか、苦味というか。 風味がものすごく濃い感じ・・・
こんなオリーブオイルは、初めてかも。PAESANO(ASARO) はシチリア産のオリーブオイルらしいですが、これ日本で買おうと思うとなんと3000円くらいするらしいのね。Costcoで10ドルだったので、どんだけ吹っかけてんだか。これ、もっと買っておこう・・・。

 その後、Farm Boyというスーパーで買い物を少しだけ。キューリグのコーヒーを、一個66セントで買えるのでこれはありがたい。 
オリーブオイル_e0203961_9321036.jpg
普通は箱でしか売っていなくて、18個とか買ってしまった後で、うえーこれ好きじゃないや・・と思うものがあったから。 これなら、一個ずつ試した後、好きなものをまとめて買えば良いし。
 
なんだかんだ、出かけて今回もTV、決められず・・・お金がたくさんあれば、迷いわしないわ
ああ・・・昨日の宝くじは60億065.gif   あたっていますよに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-09-27 09:37 | Trackback | Comments(0)