人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

MANGA ブーム


人気ブログランキングへ
 ロンドンの若い子には日本の漫画が流行っているらしい。
 同僚のJの娘さんも、義妹の息子も今『黒子のバスケ』に夢中らしい。
 『Maki, KUROKONOBAUKEって知ってる?』と聞かれて、KUROKOの発音に、わかるまで4回くらい言いなおしてもらった・・・ちょっと前までは『Death Note』やら『Naruto』の話を良くしていた。

 そういう私も、最近はi-podで時々、電子書籍やアプリで漫画を読んだりする。(最近は『ドラえもん』なんかも読めるんですねー) 真夜中に起きてしまった時とか、外に出て待ち時間が長いロンドンのサービスで、ただ立っているのが苦痛な時。今日も、Walmartでタイタスのおやつを買っていた。(決まったおやつがあって、これをもらうのが日課、夕食後に必ず、これを『ちょーだい』と催促するためです。なんと、甘やかされた犬だ) 
 MANGA ブーム_e0203961_12115189.jpg
 おやつももらって爆睡中
 MANGA ブーム_e0203961_12121341.jpg
かと思ったらぎょろっと起きていたタイタス・・

  で、夜9時半過ぎなのに、walmart結構な人出ですごい列なんだけど・・・なんでこんなに夜 混むん?

 レジで並んでいる間にi-podで漫画を読んでいた。自分の番になった時、レジの女の子(20代と思われる)が、私のi-podを指差して『それ、何読んでるの?』と聞いてきた。漫画のタイトルを言ったってわかるわけないと思ったので、『Japanese Comic Manga』 と言うと、 『I know, so..what are you reading?(知ってる、だから 何を読んでるの?』なんで、タイトルを知りたいんだろう?って不思議だったんだけど、どうも日本の漫画が好きらしい。

 なんだっけ・・?アプリで無料で読めるものを適当に読んでいるので、タイトルを見てから言って見たら、やっぱり知らない。でも、『私は今、〇▽×■※ってのを読んでるの、ダンダスにあるコミック屋さんで、日本の漫画よく買うのよ』と教えてくれた。私にはわからない漫画でした・・ストーリーも教えてくれたんだけど、恋愛物で、よくある話なので、ちんぷんかんぷん。ちなみに、黒子のバスケ、この子も知っていた・・なんだか日本の漫画、結構 ロンドンの若者に浸透しているっぽい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-09-05 12:14 | 生活事情 | Trackback | Comments(0)