人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 Beer Bottle


人気ブログランキングへ

 飲んでみたいビールがあるんだけど・・・とマイケルが言うので、ディナーの帰りにLCBO(酒屋)へ寄りました。Beer storeじゃないの?と聞いても、LCBOでいいんだ という
 まあ、お酒の種類がすごい、ビールの種類もすごい。焼酎とかが無いかわりにフレーバービールって言うんでしょうかね、ピーチ、アップル、レモン、他にもクーラーと呼ばれるウォッカとかベースの飲み物の種類はすごい。
 私も酒飲みですが、手頃なのだとワインくらいしかないんでね、しょうがないんでワインを飲んでるけど、おしゃれとかそういうものとは無縁ですので、クーラーを飲むよりワインがぶ飲み。でも、ビールは飲めないのよね、飲みづつけられない。
 マイケルに付き合ってビールをあれこれ見てみると、ビール瓶が実はとっても可愛かったり、素敵だったりして楽しくなったりする=3
 Beer Bottle_e0203961_10321670.jpg
これはシランチャソースと呼ばれる辛いソースのビール・・ボトルもシランチャソースそのまんま。美味しいんだろうか。興味はあっても、750mlとかなりでかいので、ビールが好きでない私にはためらわれる一品。
 Beer Bottle_e0203961_10341168.jpg
マイケルの好きなINNIS&GUNN スペシャルバーショんで箱入りになってる? 黒ビールです。美味しいってわかる、濃い味。
 Beer Bottle_e0203961_10351099.jpg
案山子とか、妖怪とかボトルのタイトルが面白い
 Beer Bottle_e0203961_10354448.jpg
 Beer Bottle_e0203961_10361256.jpg
 Beer Bottle_e0203961_10352651.jpg
このパッケージは可愛い。でも、これも750mlと大きい。出来ればコレクションしたいくらい、いろんなレーベルが張ってありますが、ワインも可愛いレーベルたくさん。今まで気がつきませんでしたが、こうやって見てみると意外と楽しい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-08-24 10:14 | Trackback | Comments(0)