人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 何十年ぶりにみた セミ


人気ブログランキングへ

 8月1日祝日なので、2日に休暇を頂いて4連休にした。かといって、特別な事があるわけではなく、しかも週末なのに、7時に目が覚めてしまったのでタイタスを連れて散歩に出る。
 歩いていると、セミが落ちていた・・カナダではじめた見たセミ。いや、30年くらい見てないかも。
 何十年ぶりにみた セミ_e0203961_319244.jpg
ってことで、わくわくしちゃって、セミを持ち帰りマイケルに見せてあげようと思った。(もう、お亡くなりになっていたので)
 マイケルがいつも座っているPC机の上に置いておいた。が、全く気がつく様子も無く午後になる。ようやく二時ごろに、PCを使おうと、椅子に座ったマイケルの動きが止まって
『・・・・OH・・・・・MY・・・・Goood・・・OH MY GOD MAKI~!!』 と 小声で叫ぶ。 どうも、生きたセミが飛んできてそこにいると思ったらしい。
 あたしがそこに置いたんだよ。。というと、なんだぁ~と気が抜けていましたけども、セミなんて子供の時依頼。

 この連休中、土曜日は朝、7時におきてしまって、今度は夜2時半にお腹がすいて目が覚めて、真夜中に豆腐とアサリの味噌汁を作って飲んで5時過ぎに寝た。翌日の日曜はお腹の調子が悪くなり、その日も真夜中
雷でタイタスが怖がっておきだしたので、なだめすかして眠ったのがようやくこれまた5時過ぎ・・・昼夜逆な4連休中・・・
 何十年ぶりにみた セミ_e0203961_337527.jpg
 今日もスペクタクルな雲が出てるので、後で自転車こいで来よう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-08-04 20:55 x
僕の散歩道に蝉やカブトムシ、クワガタいっぱいいるんだよ。蝉の脱皮を見たんだよ。
Commented by monyo90 at 2015-08-10 01:27
さんちゃん
 さんちゃんのお散歩コースにも自然がいっぱいなんですね!
私はセミなんて、20年ぶりくらいに手に取りました。。子供の頃を思い出しますねー
by monyo90 | 2015-08-04 04:04 | Trackback | Comments(2)