人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

エリアラグの罠


人気ブログランキングへ

 カナダデーの日、こちらの家に引っ越して依頼、6年間使っていたリビングルームの白いカーペットをはがすことに。去年からマイケルにお願いしていたのに、なかなか実行に移してもらえず、ようやく、マイケルとのある取引で成立したカーペットはがし

 タイタスが雨の日、寒い日に散歩に行かず、カーペットの上に粗相をしてしまうことがたまにあって、もう、掃除が大変だったのと、6年以上も使い続けて、いい加減汚くなってきたので、思い切ってはがしたい、床はハードウッドフロアーなので、問題ないはず・・・・と思っていたところ

 マイケル、わたし 共に予想もしなかった大変な支障が・・・・

 なんと タイタスが歩きなれたカーペットをはがした私達を、ずっと恨めしそうに眺めていた後、ハードウッドのフロアを怖がって、一切リビングに近づかなくなってしまったのです。キッチンや寝室に続く廊下だって、同じハードウッドで、チャカチャカ爪音を響かせて、走り回っているくせに・・・なんでリビングが床になったらだめなのか。。?歩くのも嫌、近寄るのも嫌・・・1日のほとんどをリビングかダイニングで過ごす私とマイケルに、タイタスは遠くの椅子の上から、
『きゅうう~~~ん』 と鳴きわめく毎日・・・

 今のところタイタスが安心してリラックスできる場所を確保するのに、一生懸命。
 これじゃあ、せっかくはがしたのに、またエリアラグかなんか買わなくちゃダメじゃん・・・
エリアラグの罠_e0203961_11543712.jpg
エリアラグの罠_e0203961_11545029.jpg
エリアラグの罠_e0203961_11554100.jpg
 前庭の芝生の上で、超リラックス・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-07-05 11:55 | about TITUS | Trackback | Comments(0)