人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ランチ


人気ブログランキングへ
 ランチ_e0203961_9433696.jpg
Walmartに行ったときに、メイソンジャーの青い瓶を見つけた。6つで$9.97。カナダでひと瓶がこの値段ってありえないから。お安いんじゃないのー?日本ではなんだか、とっても人気があるようで、あたしも買おうかな・・と思ったんですけども、よく考えたら保存食など、なかなか作らないし、カナダってタッパーが結構充実してるから使い道が無い事に気がついて買わないでいた。

 でも・・数日後 行ってみたらこの青い瓶はあっという間に売り切れていたので、どこかでまた見かけたら買っておこうかな。

 これにサラダなんかをつめて持っていくってのも流行っているらしいけど、これ職場でランチ入れ替わりにしていたら、変な目で見られそう。

 ランチといえば、この前は おにぎらず を持っていったんだけど、やはりカナダ人の目の前で、真っ黒な海苔の結構な大きさの四角いおにぎらずをかじるのはためらわれたので、人気の少ないランチタイムにこっそりと滑り込み、一人っきりなのを確認しておにぎらず食べました。
 
 ランチ_e0203961_9552057.jpg
 で、この前はなんとなく、カレーうどんが食べたくなって、これまたランチにもっていったんだけど、カレーうどんは、持参するランチに向かなかった・・うどんが取りずらい、箸を持っていけばよかったけど、思った以上に取り出せず、カナダで麺類を食べる時は音を立てないように、気をつけているので食べるのに時間もかかって少しイライラ・・

 日本そばを持っていった事もあるんだけど、サラダ用のタッパーに、、ゆでたものを入れアボカドオイルを少し振り掛けて、付け汁と分けて持っていきましたが、こちらは思ったより美味しく食べられた。

 近頃はお昼を作る意欲も失せてきちゃって、日本のようにもっとランチがでがるに食べられるコンビニなんかが充実しててくれたらなあ。など切に思います
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2015-07-01 00:36 x
アメリカみたいにフードトラックとかないんですか?
カレーといえば、忘れもしない中学生のとき、「汁ものなので気をつけてください」というメモ付きでお弁当が、カレーライスだったことがあり、ずいぶん友達にひやかされました。
うどんは太いから難しいのかな~?

p.s.メイソンジャーを外国のテレビ番組で見かけると、かなりの確率で飲み物を入れて使われています。(合理的なのでしょうか?)
Commented by monyo90 at 2015-07-04 11:49
かほさん
 人通りの多い都会ではフードトラックも流行るんだとおもいますが、何せ田舎町なのと、たぶんontarioではフードトラックの営業許可がフェスティバル以外で出ないんだと思います。
ランチには車で近所のファストフード、マック、サブウエイ等へいくかもって来る以外ないのです~
 メイソンジャーはもともと保存食の豆とかきゅうりや唐辛子等のピクルス用に大量に売られていますけど、こちらでも、これ自体を飲み物を入れて使うようにストローをさせる蓋なんかも売っています。でも、実際にMason Jarで飲み物を持ってきている人等見たことないですね。
ガラスで容量の少ないJarよりも、プラスチックで軽くて、750mlくらい水の入る、質のいい水筒がたくさん売っていますから、みんなそういうのを使っています。
 Mason Jarは 日本で1つで800円位するんですね。。びっくりです。こちらでは6つとかで1000円くらい、透明な普通のならもっと安く売ってますもん
by monyo90 | 2015-06-24 10:02 | Trackback | Comments(2)