人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

  Farm Boy マーケット


人気ブログランキングへ
 先日買った剃刀が、全然剃れない。。と、気に入らなかったマイケルはCostcoへ返品しに。カナダに来る前は、欠陥商品でもない限り返品ってあんまりありえないのでは とわたしは思ってたんですけど、欠陥商品はもちろんですが、『思ったのと違った』『気に入らなかった』『バーゲンで値が下がる前のを買ってしまった』なんて様々な理由でも割と返品可。カナダでは返品とか割と普通にみなさん、なさる・・・

 その前には、先週行ったWimpysで、ランチを食べました。今回はミルクシェークを飲んでみた。カナダに来て、たぶん始めて。バニラですが、そんなに甘くなくて、美味しい053.gifでも、たぶん、もうそうは飲まない。だって・・やっぱり'重いもの。20代とかなら余裕でいけたかもしれないけど、これ一杯でおなか一杯です。で・・後ろにあるのは Root Beerのフロート、Root Beerが苦手な私には、美味しさのポイントがまったくみつけられず・・・・残念な飲み物です。
 
  Farm Boy マーケット_e0203961_4173469.jpg
ものすごい量のエッグベネディクトと、これまたものすごい量のマイケルの朝食・・・今回も半分は持ち帰り。 
  Farm Boy マーケット_e0203961_4182247.jpg

 カナダって当たり前に持ち帰りが出来るのは良いなと思います。日本だと食べ残した分て捨ててしまうでしょ。世界各国の慈善団体がする食糧援助の、実に4倍の食べ物を日本は残飯として廃棄しているんだと聞いて、かなり衝撃を受けました。 もちろんカナダでも、残飯とかは大量に出るのだと思うけど。

 そして、買いたい本があったのでWellington.stのChapters へ行くと・・なんと隣が グローサリーストアになっていた。
  Farm Boy マーケット_e0203961_4385486.jpg
  Firm Boy農場から品質にこだわった新鮮な商品を取り揃えたっていう SUN RIPE や Re-Mark等と同じ、品質にこだわり毎日新鮮な野菜や果物、お肉、お惣菜等を提供してくれるファーマーズマーケット だそうです。
 チーズやお肉も充実していそうでしたが・・ウサギ肉が丸ごと売っていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ゆ・・夢に見そう。

 http://monyotitus.exblog.jp/13430537  ←前に書いてた。家からだと近いのは SUN RIPE。 へーこんなものがあるのか・・など、覗いているだけでも楽しいマーケットでした。ロンドンには後二軒、Farm boyできる予定だそうです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2014-10-07 04:08 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(0)