人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ランチの後

 
 ランチの後_e0203961_5145544.jpg
  ぐっすり眠れるタイタスがうらやましい・・・・007.gif そして、遅い朝食、いや、もうランチ・・・のあと。向かいがコスコですので、マイケルがデオドラントと髭剃りの刃を買うとコスコへ。こちらのデオドラントは一個で買うと、$4か$5位する場合もある。コスコでは5個入って$10だからお得だと思う。
 ランチの後_e0203961_5155022.jpg
そして、新作かな。ヘーゼルナッツクリームぺイストリー・・・・(・_・)......ン?あんまり甘くない。あんまり甘くない・・・どちらかというとナッツそのものに酸味が少しあるようなクリームで、シュークリームっぽさを期待していた私の頭が一瞬 固まった。いや、これはこれで美味しいのかしら・・・・?わからない。
 ともあれ、シュー生地のケーキなんて ロンドンにしては新しいお菓子だわ・・たぶん。

 ※翌日 食べた他のペイストリーは、甘さも程よく、とても美味しかったのです・・・・(^^:)酸味があったのはどういうこと?!特におなかを壊したりはしてませんけども

 ランチの後_e0203961_51945.jpg
その後は、最近出来たらしいリンツチョコレートのお店へ
 リンツはスイスのチョコなんですね。お店に入ると、年配の女性に話しかけられました。
 『このチョコはスイスのなのよ、私の国なの。このチョコの匂いをかぐと、自分の国を思い出すのよ』 なんだか、すこしジンとしました。
 ランチの後_e0203961_5191753.jpg
店内に入ると、試食のチョコを配ってくれる。普段はなかなか見ないフレーバーのチョコがたくさん。リンツのチョコって一個、一個が結構、重いと思うの。ギフトとか板チョコとか箱入りとかそれこそ色々ありますが、量り売りも。
 
 ランチの後_e0203961_5193234.jpg
怖いですよ。量り売り。 私の前にいた方は、量り売りで$65 買ってらっしゃいました・・・(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MIX小型犬 ブログランキングへ
カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ
Commented by ロンドン野郎 at 2014-09-29 02:20 x
Costcoは中で食べられるソーセージがやたら美味しかった覚えがあります。 流石にひとり暮らしでは買うものがあまり無いので会員ではありませんでしたが、人についていったり、Visitorで入ったことがありますよ~。
Commented by monyo90 at 2014-09-30 09:05
ロンドン野朗様
 最近は食べ物は友達と一緒に買いに行って分けています。消耗品は、Costcoで買う方がかなり得な場合も多いんですよ。コスコのブランドは質も良いですし、いつでも返品可能なのも良いところ。この髭剃りもマイケルはあまり使い勝手が好きではなかったようで、実は、返品する予定なんです。
by monyo90 | 2014-09-28 05:54 | Trackback | Comments(2)