人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 あの『香り』に包まれて

 と、ちょっと おしゃれな文庫本のタイトル?! 『3度目のスカンク』 ちっともおしゃれじゃないか・・・ そう、本当に3度目・・・犬が学習しないこと・・・ ←昔のblog

 この前スプレーされたのは6年も前か・・・

 今回は、前ほどひどくは無かったけど、タイタスが裏庭に出ている間、ぼんやりとTVを見ていたら、ふわ~~とスカンク臭・・・

 『うわっ やばい!』と思った時にはすでに遅し・・・タイタスを呼んだら、なんだかテラテラ光ってる。。というか、濡れていた・・・あああ。やっぱり。。

 外のデッキの上で、トマトソースをこすり付けてお湯でタイタスを洗う・・・その後、バスルームへ移し、再度シャンプー・・・

 昨晩は金曜で、洗濯したばっかり。洗い立て。柔軟剤の良い香りのするシーツに包まれて、朝もゆっくり寝るんだわ・・・053.gifと思っていたのに。スカンク臭はそう簡単には消えないんです。

 夜中に布団にもぐりこんでくるタイタスは、うっすらラー油っぽい、変なスカンク臭を身にまとっており・・・
 私のシーツはスカンク臭へと、取って代り・・・

 良い香りに包まれて眠るはずだった週末の夜・・・スカンク臭に包まれて眠りましたわ・・・ あたし
 あの『香り』に包まれて_e0203961_12195986.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-08-12 03:11 x
災難でしたね。ニオイワネーーー。海の楽しそうなこと。ぼくには、とうてうむりなことだけど、、、。
Commented by ロンドン野郎 at 2014-08-13 08:18 x
あの匂いは一度嗅いだら忘れられませんね!(>_<)
タイタス君、悲惨!
トマトソースで洗うと効果があるんですか?
Commented by Misa at 2014-08-16 00:57 x
こんばんは~☆
何てロマンティックなタイトル…と思っていたら…(汗)
スカンク攻撃だなんて!!!(@@)
ホンモノは動物園ぐらいしか見たことがないけれど、そのにおいは強烈だってテレビで見たことがありますが、タイタスくんもスカンクも本能というか、習性なんですもんね~。
ラー油のような、っていう例えがスゴイ…monyoさんは今まで大丈夫でしょうか。というか、見かけたら逃げますよねえ。
もう、においは取れたかな??? お大事に~(?????)
Commented by monyo90 at 2014-08-16 11:23
 さんちゃん
 さんちゃんも、スカンクの臭いきっと魅了されちゃうと思いますよ。あの後も、タイタスはスカンクを見つけて追っていこうとしてましたからね
Commented by monyo90 at 2014-08-16 11:26
 ロンドン野朗様
 直接スプレーされ・・・しかも日々変化してゆくその香り。。忘れられませんよ。ラー油みたいな臭いです、今は。 トマトジュース、トマトソース・・・一般的にそういわれるんです。緩和はされるかもしれません・・でも、臭いが消えたりはしませんね。
Commented by monyo90 at 2014-08-16 11:29
 Misaさん
 日本ではキャンディキャンディの中とかでしかみたことないんですけど、カナダにきたら時々見かけますし、昨日の夜も、家の前の通りを赤ちゃんスカンクが3匹、遊びながら通り過ぎていきました。見た目は可愛いんです。つい近寄りたくなりますけど、臭いは、腐ったたまねぎとアンモニア、ゆで卵なんかを混ぜたような感じで、今は薄くなって ラー油の臭いです・・
by monyo90 | 2014-08-10 12:21 | about TITUS | Trackback | Comments(6)