人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

カナダで食べるご飯/ UNDER THE VOLCANO

 母の日だった今週、(毎週日曜は、マイケルの実家でお義母さんが、お料理を作るので行ける人、行きたい人は好きに伺って、お夕飯を食べるので)義妹さんから今週は、お母さんにご馳走してあげよう という提案があり
 カナダで食べるご飯/ UNDER THE VOLCANO_e0203961_11151728.jpg
 こちらの Under the Volcano (メキシカン)へ 行ってまいりました。マイケルの家族総勢11人だったかな。
 実はこちら10年前はLondonに二軒あったのに、もうこちらの一軒だけに。
 私とマイケルの結婚式の後に、マイケルの家族と友達のみの小さい式だったので、来てくださったみんなへ、ディナーを振舞ったのがこの UNDER THE VOLCANOだったんです。残念ながら、当時私達が、ウエディングパーティーを開いたレストランはもう姿を消し、残るはこちらの1店のみになってしまったけど、週末は大混雑の人気レストランです。

 
 カナダで食べるご飯/ UNDER THE VOLCANO_e0203961_11204740.jpg
カイエンペッパーで煮込んだビーフ ものすごい塩分と結構な辛さ
 カナダで食べるご飯/ UNDER THE VOLCANO_e0203961_11235316.jpg
私のチキンチミチェンガ
 正直言ってメキシコ料理の、『タコス』以外、『チミチェンガ』『ファヒータ』『ブリトー』・・・どれも・・はっきりとした違いが、私には判りませんが、美味しかったです
 カナダで食べるご飯/ UNDER THE VOLCANO_e0203961_112459.jpg
こちらは DEEP FRIED ICE アイスのフライ。初めて食べたけど、アイスが美味しいし、周りの衣も美味しい053.gif
 
 メキシコ料理って結構、濃い強烈な味なので、一度食べるとしばらくは、いいや って感じなのですが、
もっと他のお料理も食べて、ぜひ 違いの判るおばさんになりたい 

 日本の母とも美味しい料理を食べに行きたい、次に帰れたら母と一緒に食べ歩きしたいなあ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2014-05-13 21:47 x
あっ!確かにロンドンの街中にあったよ!昔。
Commented by monyo90 at 2014-05-14 08:56
 ロンドン野郎さま
昔は、二軒あったんですよ。今は一軒担ってしまったけど、混雑振りはすごかったですよ
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-05-14 15:30 x
お母さん喜ぶし待ってると思うよ!
Commented at 2014-05-15 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyo90 at 2014-05-19 10:57
さんちゃん
 今度帰れる日は何時になる事だか・・・せめて母の日には、プレゼントを贈りました
by monyo90 | 2014-05-13 11:34 | カナダで食べるごはん | Trackback | Comments(5)