人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

The Baby Shower

 この週末はマイケルの姪にあたる女の子のBaby showerでした。
日本では、無事生まれてから出産祝いをあげるけど、こちらは生まれる少し前に、友達や家族がプレゼントをあげる慣わしがあり、これは結婚のときも同じく、結婚前にWedding Showerを行います。
 家でやったりもするけど、今回は多少広めの多目的用のシティホールを借り切って行われました。
 席には可愛いThank you Gift、おしゃぶりの形のラムネ。他のテーブルには軽食やドリンクが用意されています
The Baby Shower_e0203961_1035338.jpg
私はマイケルのお母さん、お姉さんと妹さんのアイデアに便乗させていただいて、買い集めたBabyグッズで、Babyを作って会場入り
The Baby Shower_e0203961_1073851.jpg
 『Oh!My God!!』と驚いてもらって、まずは作戦成功
The Baby Shower_e0203961_109834.jpg
中身も全部、タオルやら洋服やら靴下、おしゃぶり・・・等々、いっぱい詰められています。
The Baby Shower_e0203961_10102767.jpg
 他にはオムツを積み上げて、ケーキの形にした Diper Cakeをプレゼントする人も。
The Baby Shower_e0203961_10195442.jpg
  プレゼントの合間には値段当てゲームや
The Baby Shower_e0203961_10112013.jpg
 5種類のオムツに塗られたチョコレートの匂いを嗅いで、何処のチョコか当てる(エアロのミント、ミルキーウエイ、コーヒークリスプ等・・・)っていう。
The Baby Shower_e0203961_10121316.jpg
 沢山の大人が、オムツの匂いを嗅いでいる様子は爆笑ものです。

 すばらしかったのが、アベンジャーズ大好きの彼女の為に、お友達が作ったという手作りケーキ (ケーキ作りってハマるらしいのよ)
The Baby Shower_e0203961_10163997.jpg
こういう派手なケーキの発想がそもそもないから、やっぱびっくりするよね。ネットでも本当にいろいろなケーキがあって面白い。甘さも控えめで大変美味しかったし、楽しいBaby Showerでした。
 こんな風に、可愛らしいBabyグッズに囲まれて、本当に幸せそう。赤ちゃん待ち遠しいだろうなあ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2013-10-31 21:37 x
そう、ベビーシャワー! 私の赴任先の職場でもありました。 初め何の事か理解できなかったのですが、産休中の従業員が会社にベイビーちゃんを連れて来て、みんなでお祝いしたんです。
会社の中で結構こういったちょっとしたお祝いがちょこちょこありました。 誕生会も頻繁にあったような気がします。 カナダの誕生会は祝われる本人が自分でケーキとか持ってくるのが面白かったな~(笑)。
Commented at 2013-11-01 03:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyo90 at 2013-11-02 09:05
ロンドン野郎さま
 私達も、職場ではみんなで少しづつお金を出し合って、オムツで作ったダイパーケーキやBaby用品をあげました。 そして、確かに誕生日にはプレゼントをもらう代わりに、自分でケーキを持っていくんですよね、または何も無くても、自分の誕生日だからみんなで食べようってケーキを自ら持ってくる人もいます
by monyo90 | 2013-10-30 09:57 | Trackback | Comments(3)