人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

運動量が違うし

  日本に住んでいる時は、もちろん全く気がつかなかったけど、カナダと日本と比べたら、日本の日常の運動量と圧倒的に違う。

 例えば、今カナダにいる私は・・・
 朝、家から4,5歩で車に乗る
 職場に着いたらほぼ・・ほとんどデスクワークのようなもの、座りっぱなし。
 で、職場から車でまた家に帰り、車から降りたら4,5歩・・・ で家の中へ。
 後はタイタスの散歩だって、夕方20分程度だもの。(朝はマイケル担当なので)
 雨なんか降った日にゃ、タイタス 散歩には行かないからね
 あたしの1日の運動量って、おそらく家の外では50歩位がいいとこ(だと思う)
 
 日本では駅の構内でも、結構歩くし、階段はあるし、坂もある。
 家からデパートまで、デパートの中での買い物なんかは3時間くらいトータルで歩いたし。
 手に買い物をぶら下げてスーパーから毎日歩くのも結構運動になるし。

 だから。。カナダでこんな物食ってちゃ、太らないわけないっちゅうの。。。(Swiss Chaletです)
 
運動量が違うし_e0203961_548714.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-10-24 14:44 x
納得して太るの安心だよ!それにアルコールが我が家の食事だな!。
Commented by かほ at 2013-10-24 17:18 x
私も実家にいたときは、車ばかり乗ってました。
母に至っては、1台でも近くに留めようと駐車場で目を光らせますよ(^-^;

街中に住むようになったら、お店がいっぱいあるおかげで、歩いても苦にならなくなりました。不思議です。
Commented by ロンドン野郎 at 2013-10-25 22:18 x
こうなりゃせめて炭水化物ダイエットですね!(笑)
Commented by ロンドン野郎 at 2013-10-25 22:20 x
パンを食べないとか、ご飯を控えるとか、ポテトは付けないとか・・・ね。
Commented by monyo90 at 2013-10-26 10:27
サンちゃん
 あたしも、晩酌がやめられなくてこうなりました・・・・
Commented by monyo90 at 2013-10-26 10:36
かほさん
 ああ。。マイケルがそうです。車をどれだけ近くに停められるかが、勝負なようで、もう、あきれちゃう時があります。日本はちょこっと歩けば、色々お店があって楽しいですよね。歩いてるって感覚より、Window Shoppingしてるって言う感じです。それに、季節ごとに、桜や沈丁花、金木犀など、良い香りと綺麗な花でちょこっと歩くのも楽しいですよね
Commented by monyo90 at 2013-10-26 10:40
ロンドン野郎さん
 これでも、炭水化物、ほとんど取らないんですよ。朝は、果物とお水だけだし、昼サンドイッチは食べたりもしますけど、サラダの時も多いし、夜は豆腐とか蕎麦・・・でもそのせいで、時々、どかんと炭水化物食べてしまうこともあるんですよね・・。もう少し、運動と食生活で気をつけます(涙)
by monyo90 | 2013-10-23 05:31 | Trackback | Comments(7)