人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

今日は映画 WOLVERINE SAMURAI

 少し遅い日曜の、肌寒くてもう秋中盤みたいな感じの朝 
 タイタスを連れて おなじみの公園へ


今日は映画 WOLVERINE SAMURAI _e0203961_1048582.jpg
とっても気持ちいい。
今日は映画 WOLVERINE SAMURAI _e0203961_10484620.jpg
あんまり散歩に最適だったからか、犬のオーナーさん、みんな考える事は同じなのでしょうか。ワンコが続々やってきた・・・・・ので、私達は朝食を食べにA&Wへ退散・・・ 今週末はグローサリーに行ってない。面倒くさいとこういう朝食になる。

 そして、その後
今日は映画 WOLVERINE SAMURAI _e0203961_10522272.jpg
THE WOLVERINE を見に053.gif 邦題だと『ウルバリン・SAMURAI』
 劇中で英語の発音では 『ウォーバリン』なので、日本語で うるばりん~と聞くと、すっごい違和感ある・・・013.gif

 こちら、日本が舞台。だから、懐かしい日本の風景が垣間見れる上、日本人がとっても頑張ってるでしょー!世界で活躍するモデルのお二人は、さすが英語堪能。お、お芝居の方はちょっと・・置いといて・・・
 でも、福島 リラさんすごい活躍。アクションもすごいわ・・・
そして、中学生の頃から、大好きな真田広之012.gifもいるのよー!!こちらは、もうお芝居もアクションも英語さえも、安心して見ていられる。 他の役者さんが頑張って日本語を話すシーンもある。(ヒュー・ジャックマンも)
 もちろん、英語が主ですけど、細かい日本語の会話とかは英語字幕が無くても、日本人のあたしには全部分かるので、ちょっと楽しかった。 ハリウッド映画に日本が出てくると嬉しくなる

 細かい部分であれこれ、突っ込みどころはありますし、終盤は好みの展開ではなかったけれど、そんなところはさておいて、私は日本が舞台で日本人の活躍するこの映画、楽しんできました。

 日本だと、公開は9月・・・・
9月~?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2013-07-29 19:54 x
面白そうですね。 日本では『終戦のエンペラー』という終戦直後の昭和天皇を描いたアメリカ映画がひそかに評判になっていますよ。 今週末に見に行こうと思っています。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-07-30 01:45 x
友達と遊べた?良かったね。
Commented by monyo90 at 2013-07-30 06:00
ロンドン野郎さま
 Wolverine 面白かったです、色んな部分で。
 『終戦のエンペラー』って先週ラジオで火野 正平が話してるのを聞いて知ったんですけど、こちらではもうDVDがでてるんですねー
 東條 英機を演じたっていってましたけど、たった2日の撮影で1ヶ月ニュージ-ランドにいて1日一万円分食費をもらってたのが嬉しくてたまらなかったって言ってました。(笑)DVD、買ってみて見たいと思います。
 年末の 『47 RONIN』も楽しみ。
Commented by monyo90 at 2013-07-30 06:01
サンちゃん
 友達はできなかったよ・・・ぷんぷん怒ってて。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-07-31 10:28 x
タイタスくん何か気に入らないことあったの?仕事じゃないから辛抱することないけどね。
Commented by monyo90 at 2013-08-02 07:54
さんちゃん
 タイタスは、他の犬から匂いを嗅がれると、プリプリ怒っちゃうんですよ。
by monyo90 | 2013-07-29 10:52 | Trackback | Comments(6)