人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ひきこもり気味

 6月始めの日曜日は動物愛護団体、London Humain Society が主催 Bark in the Park (犬用のイベント)があるはずだと思って・・・・Green way parkへ行ったのだけど、情報ミス・・・場所が変更になってるらしく、がらんがらん・・・・ だったので、このGreen way parkにあるOff Leash Dog park でタイタスに遊んでもらおうとしたんだけども・・・
 ひきこもり気味_e0203961_10512984.jpg
 この日のGreenway parkは犬も人も結構多くて、ざっと30匹くらいはいたかなあ。実に沢山の犬が走り回ったり、あそんだり・・とてもにぎやかでほほえましい光景も多々見られたのに。
 ひきこもり気味_e0203961_1053092.jpg
 ひきこもり気味_e0203961_10535052.jpg
タイタスはっていうと、実に天狗なのです
 ひきこもり気味_e0203961_10533962.jpg

 『(他の犬の)においは嗅ぐけど、(俺のは)嗅がせないぜ・・・・』 だから、寄ってくる犬も、タイタスの剣幕に逃げちゃうし、かといって、犬より人間のほうへ寄っていくタイタスは、犬の中へもなかなか入っていけず・・・なんだかDogParkへくると、
いつも、タイタスを見ながら、はらはらしたり、切なくなったりしちゃうのよね。
 で、本当に、不快そうに、自分からゲートへ行って帰ろうとする。

 結局いつもの、あまり犬も人もそんなんいいない近所の公園へいくと、もう、天下を取ったようなはしゃぎっぷり。
 ひきこもり気味_e0203961_11122650.jpg
 ひきこもり気味_e0203961_11132342.jpg
 こんなんでよいのでしょうか・・・犬なのに。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2013-06-05 15:23 x
DogParkいいですね。日本はなぜかDogRun?
ロンドンも有料ですかね?日本は会員制だったり、狂犬病・ワクチン接種の証明書が必要だったりします。
若いうちは、たくさん走らせてあげたいです。
Commented at 2013-06-06 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyo90 at 2013-06-06 06:34
 かほさん
 カナダ人はみんな Off Leash parkって言いますね。
市内に3箇所ある公園はどこも無料です。その分、何かあっても飼い主が責任を持つんですよね。こちらで、Kennel Cogh(気管支炎)などをもらってきちゃったって話も時々聞くので良し悪しなんですけど、タイタスはどうも、犬公園あんまり好きじゃないみたいです。
Commented by wocean2 at 2013-06-07 05:31 x
お久しぶりです。
もしお時間あって、興味があるようでしたらと、思いコメントでーす。
今週末6月8、9日と大きな犬のイベントがトロントのセントローレンスマーケット近辺で行われますよ。
http://www.woofstock.ca/
もし、トロントまで来る時間がありましたらぜひ。
もちrんタイタスも一緒に参加できますよ。
と、我が家はただいまリノベーション中につき行けませんが・・・涙
Commented by monyo90 at 2013-06-07 10:35
Wocean2さん
  楽しそうな情報ありがとうございます。今週末はあいにく予定が入ってしまってるんですけど、HPを見たらすごく大きなイベントのようで、ぜひ一度は行って見たいです。リノベーション、いいですねぇ~私もできるなら(っていうか、マイケルがやる気があるなら)やりたい。でも、マイケルは、自分じゃ絶対出来ないんです。うらやましい・・・
Commented by ロンドン野郎 at 2013-06-08 13:05 x
タイタス君はきっと『自分は他の犬ふぜいとは違う』って確信してるに違いありませんな(笑)。
Commented by monyo90 at 2013-06-09 02:29
 ロンドン野郎さま
ああ・・・・そういう風に育ててしまった私達がいけないんですね・・・大体、どの飼い犬もそうかもしれませんけども、タイタスは自分を『犬だ』とはおもっていないらしいですから(By Drモニカ)
by monyo90 | 2013-06-05 11:17 | about TITUS | Trackback | Comments(7)