人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 洗車にかける時間って

  イースター、Good Fridayで3連休の今日、なんと出勤・・・・007.gif 
 先日、車を買い取るか・・・と考えていた件、結局、ローンで買い取ることにしたため、手続き上、月曜日に予定が入ってしまい仕事を早く切り上げなくてはいけない事情から、ちょっと自主出勤です(っていってもほとんどいつも、自主出勤だけど)

 で・・・のらくらして昼ごろ出勤し、二時間ほど働き、3時前に帰ってから、あまりの天気のよさに、車の汚さが気になって、洗車へ
 洗車にかける時間って_e0203961_185965.jpg
 洗車にかける時間って_e0203961_1851999.jpg
予想通り、混んでます。祝日だと、カナダは大体のお店は閉まってしまうため(レストラン、ファストフード店は開いてますけど)春先のこんな晴れた日は、洗車は混雑するに決まってる!ちなみに、私の後にも3台洗車待ち。前の車はマイケル

マイケルねーあんな感じですけど、時々A型なんじゃないかと思うの。
洗車にかける時間、2.3時間かかるのよ?一体、何をそんなに洗おうと言うの?というか、洗った後がまた長い・・・・
中から、外から、あんた いくつスプレー使って磨いてるんだ?って言う・・・・
できれば自分も磨こうよ?っていう・・・・しかも、しょっちゅう洗車してるし。
 雪かきも、ほんの5cmくらいの雪でも、わざわざ雪かきするんだよね・・・
『これくらいならしないでいいよ!』という私(O型)『嫌なの!雪かきしないと凍った時大変でしょ!』と言う。
 
 私なんて、洗車した後、そのまま家に帰ったけど、マイケルはその場で全部タオルドライ。そうしないと、水滴マークが付くからね・・・・これくらいの細かさをぜひ、家事にとりいれてほしいもんです。

 6時前にようやく家に帰ったマイケル(3時ごろ洗車にいったのよ?!)と夕飯を食べ、YOYO"Sへ出かけたんですけど、これまたGood Fridayでお休み。なのでMerla Mae Ice Cream 行き、フローズンヨーグルト(ピーチ)を食べたんです。 けど、高っ!! 2人で9ドル!065.gif でもね。。。美味しい。
 洗車にかける時間って_e0203961_18215953.jpg
 洗車にかける時間って_e0203961_18221042.jpg
刻んだピーチがたっぷり入ってる。後から続々、お客さんもやってきて、なかなか、色んなものを頼んでいきます。いつか、ぜひ 評判のミルクシェークをためしてみたいです

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by Misa at 2013-04-04 00:32 x
私もマイケルさんと一緒かも~。
まあ、始めるまでが長いんですけれど、いざ始めるともう時間かかる、かかる! 例えばブラインドとか、換気扇の掃除などなど・・(笑)
何ですか、このおいしそうなアイスは!
やわらかいのかな?? 刻んだピーチって、そんな贅沢…!!!!
Commented by monyo90 at 2013-04-04 08:41
Misaさん
家の掃除にそれくらい時間をかけてくれるのなら良いんですよー
でも、家の中は一切、かまわず、車だけ・・・ほんと車だけには3.4時間かけるんですから・・・冷凍の黄桃をその場でフローズンヨーグルトとミキサーでがーってやってくれるんですよ。果物は他にもブルーベリー、イチゴ・・・等、いくつか選べます。
by monyo90 | 2013-03-30 18:26 | Trackback | Comments(2)