人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

情熱大・・・じゃない情熱食欲

 連休中・・マイケルはなにやらまたモデル製作に没頭中、そして私は・・・・・食べ物作りに没頭
 Youtubeの80年、90年のヒット曲で一人 カラオケもどき さみしー!! しながら、怒涛のように 春巻き70個くらい作り・・・(マイケルの実家のファミリーディナーに持っていったのです。)
 その合間にチョコケーキを作り・・・(味は大変良かったのですが、あまりに汚い仕上がりに写真は割愛・・・) 大根の煮物を作り・・・
情熱大・・・じゃない情熱食欲_e0203961_491291.jpg
 これは冷蔵庫に忘れ去られ、しなびて半分以下の大きさに縮んだ大根を氷点下の雪の中、3日ほど外に出して、凍ったままの大根を削ぎ切りにして煮てみました。東北の凍み大根もどきって感じです。やわらかくて瑞々しい切り干し大根みたいな感じで美味しいです。
 この前はお友達から頂いたわらび粉でわらび餅を作り
情熱大・・・じゃない情熱食欲_e0203961_2221548.jpg
 食べ物作りに明け暮れた3連休・・・・相変わらず尋常でない食べ物への情熱・・・
 そして、せっかく揚げ物してんだから、油を無駄にしないよう、春巻きの具も余ってるし・・・コロッケ作ろうかなあ・・・なんて思ってる今、にゃんことわんこは、ほったらかしにされ、ちょっとご立腹です(とくにわんこが・・・)
情熱大・・・じゃない情熱食欲_e0203961_4214299.jpg

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2013-02-19 04:55 | Trackback | Comments(0)