人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

Argued

 現在、外気はマイナス8度昨晩 スノーストーム注意報が出て、雪もしこたまふりましたぞ。
Argued_e0203961_11583545.jpg
 雪かきしたらタイタスの背丈を越えた。
Argued_e0203961_1159675.jpg
 家の前は除雪車が来ず、ぼっこぼこのまんま、今朝はこれで車を運転して行きました。どんどんたくましくなる。

 そして、この前のブログで 『問題は英語ではなく』 って思ったこと、反論をとっさに言えないって愚痴を書いたけど、

 やっぱり、人間 そうやってためちゃいかんね。うん。

 常日頃、マイケルとの喧嘩で、言い争いは鍛えられていたのか、今日はねーもう、我慢できなくて、ぶちきれちゃった。同僚と、Argument=言い争い、口げんか をしました。(Fightとは言いません。fightとは、戦う、体を使った喧嘩です)

 でも、理屈でどんどん、追い詰めたい私に対し、自分の意見を曲げたくない相手は、もう同じ事繰り返し言うのはゴメンだっていうわけです。こういう姿勢の人。 ←ほんと多い 『これ以上、話したくない』 っていうのよー!!

 033.gif『一方的で、解決にも何にもなんないじゃないのっ! 人のせいにするのは簡単でいいよねっ!』 って、あたしだって、もう捨て台詞よ。
 だってそうじゃん、話したくないならしょうがない、勝手にやってやるぜ って 1日の仕事を終えたんだけども、最後には、『ちょっとちゃんとこの人と話しをして』ってスーパーバイザーに呼ばれて、『話したくないって言ったのはこの人だから!』なんて口答えまでしちゃった。
 もちろん最後は 3人でちゃんと話して収まったけどさ。ここで、だいぶ思ったことを言えたけど、もっと言えばよかったよ、こんな機会めったにないんだからっ033.gif

 『話したくない』って姿勢 ほんとに多いの。でも、話す必要がある場合の『話したくない』だから、始末が悪い。他には、例えば怒ってる場合、頭にきたこととか、話さなくても良いけど、吐き出した方が楽になるんじゃない?って場合も、みんな飲み込む。
 『話すことによってまた怒りが増してくるから』といって、黙って全部飲み込む人と多いのねぇ。
 これはストレス溜まって絶対体に悪いと思うんだけどなあ。

 何でもかんでも言えばいいってもんではないけど、『話そうとする姿勢』とか、『話すこと』ってやっぱりすごく大事だと思うなあ なんて思い直してしまいました (時と場合によるけどね)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2013-02-10 01:02 x
自己主張の強いカナダ人とのArgumentは本当に大変だと思います。 ロンドン野郎もかなり苦労した覚えがあります。
Commented by monyo90 at 2013-02-10 03:30
ロンドン野郎さま
自分のミスを認めるよりも、先に相手を攻める人って多くないですか?出、指摘すると、『That's not point, any way。。。』って言う。anywayじゃないよ!ポイントをずらすんじゃないよって、追い詰めたくなるんですけど、他からの目線というか、自分以外のポイントビューでは話が出来ない人が多くて、驚きますね
Commented by ロンドン野郎 at 2013-02-10 10:07 x
例えば経理関係のお仕事で、明らかにおかしな数字が出ていた場合、『これ間違ているよね』とロンドン野郎がと指摘する。 担当者はこういうんですね『いや、間違ではない。 その時点で手に入る最善の情報に基づく数字である』。 でも違ってるじゃん・・・
ポイントのすり替えもよくありますよね~。
Commented by monyo90 at 2013-02-12 06:32
ロンドン野郎さま
 『その時点』って・・・なんども書き換えるって事でしょうか、正確な数字が出るまでの暫定ってことですか? そういう経理って。。良いのでしょうか?
 自分に甘く、他人に厳しいんですよ!間違いを認めず、誤魔化そうとすることも多くて、ほんとびっくりしますよ
by monyo90 | 2013-02-09 12:34 | 仕事事情 | Trackback | Comments(4)